

練習フィギュア精一杯

明日はカルチャーの日
それまでに自分でできるだけやってみました
顔は全然やってません
服もなんとなくやってみたけど、どうでしょう
なんか全体的にうまくいってないんだよなー

いくらやっても同じ事の繰り返しで
全然進まないので
先生に色々と聞いてからじゃないとだめだな!
独学の限界ってあるんだよね
しつこくやってれば突破できるけど
ちゃんと教わるとのは時間のかかり方が段違い
このうまくいかない時間も経験として大切だけど
進まないのはあまり楽しくないので!
明日のスクールでどれだけ変わるか、
乞うご期待!!

さようなら

数年前からダイエットを始めて乗らなくなった原付。
赤いリトルカブちゃん。
2_25_01.jpg

会社勤めしてたときに、あまりに徹夜が多くて、ほとんど家に帰れなくて、風呂に入れなかった。
風呂に入るために買った原付。
こいつのおかげで明け方家に帰って風呂に入って2時間寝てから会社にとんぼ返りする事ができた。
燃費が良くてすばらしい!さすがカブ!

思い出すのは真冬の明け方。
死ぬほど寒いんだよ・・・・。
わかる人いるかわからんけど、動物のお医者さんで菱沼さんがやってた実験を身体で体験できた。
指を氷水に入れると、下がった体温が一度上がってからまた下がるという実験。
菱沼さんは一向に体温上がらなかったけどw

真冬の3時の寒さはヤバイ。マジでヤバイ。ありえないくらいヤバイ。
体温がドンドン下がるのがわかる。
限界まで来ると唐突に身体が一瞬ポカポカする!
これがハムテル達がやってた実験だと思う。
その後の寒さはハンパじゃないけど、一瞬だけ暖かい。あれは不思議だった。

で、数年前から始めたダイエットと共にこの赤カブは封印された。
変わりに自転車のクロスバイクが移動手段になった。

それでも年に何回かは乗ってた。
でもとうとうバッテリーが完全に上がって3年ほど放置。
いいかげん邪魔なので処分することに。

カブなんて丈夫だし、壊れることないよね。と勝手に思ってました。
ところが!!!
3年乗らないと壊れるのね。
査定に来たバイク屋がいくらキックしてもエンジンぴくりとも反応しねぇw

査定額1円だってwwww
ちょっとアテにしてたのに。最低でも2万くらいにはなると思ってたのにw
廃車ですよw
もったいねぇ!
メンテナンス舐めちゃだめだw

1年に1回でも乗って遠出してあげればよかった。
さようなら赤カブちゃん。
君のおかげで会社の台所でシャンプーする日々を脱出できたよ。
まだガソリンが安かった頃、満タンにしても500円でおつりきてジュース飲めたなぁ。
郵政カブに憧れて選んだ赤カブ。
12年間おつかれさまでした。

規制!規制!

夜は2ちゃんタイムなんですよ。
喪女板とかデジカメ板とかオカ板とか自転車板とかゲー板とかダ板とか・・とか・・とか・・・

2ちゃんの醍醐味の実況板はもう半年くらい規制で書けない
でもその他の板は書き込みできてた。
それが・・・このあいだから全板規制・・・。

しかもドコモも規制w
もともと携帯で2ちゃんはやらないからいいけどさ。
どうしてもレスしたいときあるじゃん?

ああ、それ違う!正しくはこう!

みたいな・・・。
そのレスが流れていくときのむなしさと言ったら。
ま、所詮2ちゃんなんだけどね。
間違った情報も正しい情報もあるのが2ちゃんだからいいけどさ。

モヤモヤするわけですよ。
ROM専でもそれなりに楽しいけど、やっぱり参加したくなる。
昔(10年数年前)はIDが出るだけで「ハッカーにハックされる!」ってビビってました。
実際にそう思ってた人多かったしw

2ちゃんって気軽なものになったよなぁとおばさんは思う。
もうアングラじゃないね。

で、暇になるのでこういう落書きが増えるわけですよ。
仕事しなさいよ。
DB.jpg
遠い昔の学生を思い出しながらwwww

つかえねぇ!

11/22は良い夫婦の日だったらしい。
ふーん。

そんなことより、ハイビジョン画質でツールを録画する野望ですよ。
我が家のテレビの設置や配線は全部私がやる。
買ったときにも設置のオプションはつけない。

テレビとレコーダーとスピーカーとスカパー!チューナーとゲーム機諸々を繋いでおります。

で、スカパー!とレコーダーの接続ケーブルがアナログのままだったので、
先日ヤ●ダ電機にケーブル買いに行った。
説明書は読んでなかったけど、本体の裏を見て買うべきケーブルには目星がついてた。
店内には無駄に店員がいるので、若い兄ちゃんに聞いた。

全然質問と回答がかみ合ってません。
お前質問の意味解ってないだろ!?
ラチがあかないので「これでいいんですよね?」って迫ってみた。

「正直、ボク詳しくないので・・・」
んなこととっくにわかってるわ!!

「あっちにスカパー!のコーナーがあってスタッフがいるので聞いてください」
最初からそう言えよ!!!!

スカパー!のスタッフは何を聞いても
「ソニーのチューナーならクロスケーブルです」
しか言わないし。お前も詳しくないだろ!?

自分が予想したケーブルと違うからかなり疑ったけど、どうやらそれで正解っぽかったので購入。
昨日の夜にさっそく配線。

レコーダーにLANケーブルの穴ないしwwww
そんな気はしたんだ。だから疑ったんだ。何度も聞いたんだ。
開封したから返品きかない。

この無駄なLANケーブルどうしてくれよう
11_22_01.jpg

あ~あ、ツールの石畳ステージ録画したかったなぁ。
大好きなシュレック兄弟の兄ちゃんがここで鎖骨骨折でリタイヤしちゃうのに。

マジでヤ●ダ電機のスタッフは使えない。
Mac Book Airを見に行った時も、DVDドライバの共有のこと聞いてるのに
「外付けのドライバ買えばOKです」しか言わない。
んなこと知ってるわ!それ買わないでやる方法聞いてるのに!

インテル入る前のマックでもサポートしてるのかって3回繰り返したところで諦めた。
「あとでネットで調べるからもういいです」って言っちゃったよ。
なんか私の方が悪者みたいな感じになったw
店員は怪訝な顔して黙って下がっていった。
そんなに難しいこと聞いてないよ?
プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
