

ヤバイね

ダイエットして1番痩せた時から15キロほど戻りました。
お腹周りにばかり肉がつきます!
中年です!

最近全然暇じゃなくて忙しくてダメだ!
ダイエットは暇人の方が成功するよ。
週に2回目やってたファイティングがなくなったのはでかい!
あんなに腰回りから背中から腕から全身使う運動ないもん!
がんばって遠征ファイティングもっと増やさないとなー
その前に食事に気をつけろって話ですがw

ヤバいので頑張ろうっと!
まぁ私が太ろうが痩せようが誰にも迷惑かけないので、
自分でモチベーション上げながらやっていかないとね!
また誰かとダイエットレースしようかな。
誰を巻き込んでやろうかしら(・∀・)

昨日ヘロヘロだったけど、
今日も動きますよ!
明日から一週間ほどジムが休みなもんでね!

ブエルタ朝まで見てたので
昼前に起きて高校野球を見る。
台風で予定狂って決勝平日とかマジですか!?
見れないじゃんか!
高校野球は途中だけど後ろ髪引かれながら
ロードバイクで月島に出発!

片道16キロくらいですね。
1時間かかりませんよ。
腕も足も日焼け対策バッチリ!
顔は日焼け止め二重で首にタオル。
マジ暑いよね。
1番暑い時間だよねw
Tシャツビショビショで到着。
月島のジムはお風呂がでっかい!
シャワー浴びてゆっくり風呂入ってからのファイティング!

汗出やすくなってて、とんでもない汗出た!
やっぱり楽しいなぁ!
絞れるレベルの汗かいて、シャワー浴びてまた風呂。

お腹ペコペコだったので、
レッスン後にイントラと2人でもんじゃ!
明太もちチーズとミックスお好み!

そして1時間かけて帰宅!
またTシャツビショビショの汗!
そしてすぐシャワー
どんだけ汗と風呂繰り返すんでしょうかwww

ファイティングの前に体組織測ってみた!
体重ヤバイよね
みんなにそんなにあるの?って驚かれるヤバいレベル!


救いなのは、筋肉量もオーバーな事


だからいつもこんな結果になる

筋肉多いからスコアはいつも高いのよね。
カロリー減らして有酸素すればいいだけだから、
痩せるの簡単なハズなんだよなぁ
食べるの好きすぎるんだよね!

時間ある時は色々カロリー工夫して作ってたけど、
今あまり料理する時間ないのよー
有酸素運動頑張ります!
ブエルタ見ながらローラー台漕ぐべ!!

継続なり

オルビス以外と美味しい。
もっとマズイのかと思ったわ。

水曜は、
昼は会社の人に寿司をご馳走になる。
夜はサラダとオルビス。
帰宅して夕食食べてジムに行くまでの1時間で寝落ちしてもうた。
目が覚めたら9時半だったw
7時45分からのエアロとファイティングサボってもうたw
平日で一番楽しみにしてるスタジオなのにぃ!
今週は仕事が忙しいのと、連日のジロ観戦で疲れてたのね。
腹筋だけはやりました。

木曜、

豚肉と卵焼きの弁当。
ちなみにご飯は120gくらい。
運動は水泳を1800m
終わってプロテイン。

金曜、

朝ごはんの後にチーズケーキ。
昼は半額惣菜のチキン弁当。
夕飯はサラダとオルビス。
運動は水泳を1700m
足と腕がパンパン!
筋肉痛!!
終わってプロテイン

土曜、
朝はタイカレー(缶詰)とチーズケーキ
昼は無し
夕飯は冷やし中華。
運動は
水泳1時間 1100m 1時間
ステップとファイティング、合計2時間
筋トレは無し。
寝る前にプロテインの予定。

間食は会社で適当にチョコとか食べてます。
8時以降はプロテインしか許してません。

土日は少し緩めにするつもり。
でも8時以降の縛りは守る。
ジロ見ながらお菓子食べ始めると止まらなくなるしw
選手がモグモグ食べながら走るから、
見てると食べたくなるんだよねw

体重の推移を書かないのは、体重はあまり気にしていないから。
最終目標の62キロはただの目安です。
目標あるとモチベーション維持しやすいですから。
一年後位に目標達成できたらラッキーというレベルです。

まずは日常的に間食してた生活習慣を修正する。
筋力アップで基礎代謝と、
水泳のパフォーマンスを上げる。
フルタイム勤務になって
色々と変わった食生活と生活リズムの中で
どうやって継続•維持していくのかを真剣に考える。

間食って食べなくなると、食べないのが普通になる。
日常的に食べてるとマジで食べまくってるからなー。

とまぁ、ダイエットスイッチは一週間持ちこたえました。
楽しくなってきたからこのままゆっくり走っていきますよ。



会社の就業時間が5時半。
定時でササッと速攻で帰ります。
もちろん仕事は終わらせて。

地下鉄で帰るんだけど、ありがたい事に地下鉄内は電波良好!
スマホで相撲のストリーミングが快適に見れる!
動画の生配信ありがたい!
実況解説はなくて会場の音声だけだけど。
スロー再生とかもない。
でもラジオより数倍良い!
たまに隣の親父が覗いて来るけど気にしない!

アプリで描いたけど指で描くの難しい。
最初覗かれてるの気がつかなかったけど、
勝負が決まった時に同じリアクションして気がついたwww
おっさんと応援してる力士がかぶったぜ!

やる気スイッチ

やっと入ったぁぁぁぁ!

本気で危機感を覚えたので、
ダイエットのスイッチが入りました。
ここから一ヶ月でとりあえず結果出します。

スタート76kg
これヤバすぎでしょw
運動のパフォーマンス落ちまくり。最終目標62kg

まず一ヶ月は食事の量を減らして、
この豚の脳を健康な人間の脳に鍛えます。

オルビス21袋買ったので、
平日の夕飯はオルビスのシェイクとサラダ。

トレーニングの後にプロテインでたんぱく質を補助。

土日はある程度好きなものを食べる。

朝ごはんと弁当は今まで通り。
間食は会社での付き合い以外はやめる。
我慢できない時は少しずつ食べる。

結果出すと言ったけど、大幅な減量ではなく、
ダイエットの土台となる身体と習慣作り。

レコーディングはどうしようか。
基本的に朝ごはんは弁当の残りのオカズを食べているので、
弁当をアップしてけばいいかな。

筋肉を落とさずに脂肪だけ落とす事を目標にしてます。
これが難しいんだ。
でも今回かなり大きなスイッチ入った!
今までに無い心境!頑張ろう。


では、オルビス始めた昨日から


○ジョギングとウォーキング
25分 3.5km
○筋トレ 30分
○ステップ 1時間

今日

手抜き半額惣菜弁当

○水泳 1時間半 1900m

真面目な筋トレ久しぶりで
毎日各所が順番に筋肉痛!!
昨日は二の腕、今日は背筋!

筋肉痛が嬉しくなってきたので、
マジでスイッチ入った実感があるぜ!
この勢いが続く事を願う!!


夕飯を置き換えにしたおかげで、
夕食後のジムでの運動がいい感じ。
運動中水分たくさん取るし、その後のプロテインで腹が膨れる。
いい感じ!

本気で

年末ちょっとがんばって痩せたんですが、
そこからズルズルとリバウンドしてた・・・。

そこに先月の長期派遣(1ヶ月)でがっつり太った!

今月からマジで本気出すことにしました。
昨日体重計乗ったら73kgもあったし・・・。

スタジオ仲間に「そのTシャツパツパツwww」って言われたけど、
今まで普通に着てたTシャツなんですが・・・・。

膝やアキレスのの痛みも体重増加と関係無いとは言えないし。

年開けてから本気度が足りなかった。
今月から本気です。

でもまったく甘い物を食べないとか、空腹を我慢するとかそういうダイエットはしません。
目標は3ヶ月後に65kgです。
同時に肉体改造と、次の水泳の試合に向けて体力強化。
とりあえず間食は止めて、食事を野菜中心に変えよう。

今夜は鶏肉の野菜蒸し。(鶏の皮ははがす)
44.jpg
冷蔵庫に余ってた野菜と蒸し焼きにしただけ。
余ってたアボカド入れたら激ウマ!!!
ちなみに一回で全部は食べません。

アボカドとトマトは火が入るとおいしくなるねぇ。
ダイエットメニューはこれからも色々考えまっす。

2/9 挫折しそうw

今月30km泳ぐの無理かもしれんw
最初の一週間を風邪で無駄にしたのが痛い。
ま~精一杯がんばりますよ。

朝・昼 ごはん100g・炒り豆腐・豚肉のアスパラ巻き
夜 ごはん100g・鳥ネギ塩・温野菜サラダ・おでん
写真
間食 スポーツドリンク・バナナ・チョコ

運動 水泳 2000m 1時間15分(うちマスターズレッスン1650m)

頂き物のネギで鳥ネギ塩作った。
このネギがでっかくて太くて甘くてうんめぇ!
最初にネギを焼いてフライパンから取り出す。
鶏肉入れてカリッとなるまで蒸し焼き。(油をキッチンペーパーで吸い取る)
ネギと合わせてバーブ塩で味付け!(市販の塩だれも少し入れた)
ネギの中心部分がとろっとして甘くてうめぇ!


愚痴入ります↓

→続きを読む

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
