

moonが大好きだー!

ラブデリックが大好きです!
moonが好きかどうかがゲーム好きの私の中の基準になります
moon好きって人は、無条件で話が合いますw
間違いない!!

本日、新宿のイベントスペースで
moon作った人達の新しいゲームのイベントに参加してきました
勇者ヤマダくんというスマホのゲームです

その為に急ごしらえでゲームキャラクターの
フィギュアも作りました

会場で欲しいって人がいたらあげればいいかなって感じの軽いノリで作った!

さてイベント当日!
昼間はmoonをプレイして気持ちを落ち着けるw
会場には整理番号順に入場のシステム
番号一桁だったので、開場の時間に行って
最前列ゲットですよ!

ゲストの松嶋初音ちゃんがマジでゲームオタクでいいね!
頭の回転も速くてトークもうまいし、
moonについても熱く語ってた!

実はこの写真に私のフィギュアが写り込んでます
開始早々に木村さんが人形作ってくれた人がいるって話を振ってくれた
最前列にいたので、
あ、コレですって出したら
初音ちゃんがわーって受け取ってくれて
何個か置いていいですか?って3個ほど目の前に置いてくれた

残りはこんな感じで出しておいたら、
1部と2部の間の休憩で全部並べてくれた
できるアイドルだ!

真ん中のは公式の抽選会の景品グッズです
スマホケースとカードケース
かわいいね!

新作ゲームの勇者ヤマダくんは本当に面白そう!
ドット絵なのがいいよね!
キャラデザは大好きな倉島さん!!!

倉島さんは開始早々ヘベレケに酔ってたw
結婚式の帰りで酔っ払ってるwww
前半は勇者ヤマダくんを初音ちゃんがプレイ
すっごく面白かった
人のプレイするゲーム見るの楽しいよね

後半はmoonのサウンド担当の谷口さんと安達さん登場!

moonの時にどうやって音を作ったのか
色々と詳しくトークしてくれた!
木村さんがmoonの話を沢山してくれて本当に嬉しい
こんなレアな話が直接聴けるとは思わなかった!

最後に出来たてホヤホヤの特別ダンジョンをプレイ
これまた面白くて大盛り上がり!
残りHP1でクリアというミラクルが!?
初音ちゃんの時も同じくHP1でクリアだったので
なんという劇的な展開!本番に強いね!

最後に抽選会
フィギュアを景品にどうぞってスタッフの方に言ったら
思った以上に喜んでくれてその場で景品になりました
雑な仕上がりなので恥ずかしいけど
もう後には引けませんww
倉島さんがひとつ欲しいと言ってくたのも嬉しかった!
憧れの人ですから!

そして抽選会で5個しかないスマホケースを
2つも当ててしまったwww
この日の私はなんか持ってた!
2コも当てたので、ひとつは使用してひとつは保存
保存の方にサイン貰った!
倉島さんの絵本にもサイン貰った!

家宝にします!

倉島さんともお話たくさんできて、
新しいゲームのキャラもフィギュア作って見せてと言われた!
公式オファーだwwwwww
すごいわ!三面図送ってくれるって!
ツイッターで直接やりとりドキドキするがな!

moonサウンド担当の谷口さんとも沢山お話できて
クリスちゃんの声の秘密とか
チュウリップのあれとあれは谷口さんの声だとか
レアでコアな話を聞けて震えるくらい感動!
サントラも持って来れば良かったー
そっちにもサイン欲しかったー

とにかく楽しすぎてドキドキしすぎて
このまま眠れそうにありません!
ツイッターの反応も凄すぎて返信大変ですw
やっぱりmoon好きには何か通じるものがある!
間違いない!

リズムゲー

リズムゲームが好きです
そりゃもう大好きです

ビートマニアのコントローラ持ってたくらい好きです

3DSの太鼓の達人ダウンロードしてから
楽しく遊んでます
今作は最初から鬼モードが選べるのが嬉しい
鬼出すまでの条件出しプレイをするのが苦痛だったからー

まだ全然ストーリーの方をプレイしてないので、
解放されてない曲あるんだよね
でもあのストーリーモードも苦痛なんだよなー
自分のレベルより簡単なヤツは面白くないよ
ナムコオリジナルは良い曲が多いから、
さっさとストーリー進めて解放しないとなー

ナムコオリジナル曲はいいよねぇ
代々続いてるこの曲が今回は特にいい!

やっとこのスコア出ましたー

シアトリズムも面白かったけど、
如何せん判定が緩くて簡単すぎた
太鼓の達人は判定がシビアでいいわー

好きな人には申し訳ないけど
ボカロ曲が多いのが気に入らない
本当に好きな人には申し訳ないけど
あの耳障りな声が受け付けない
速くて高いだけがウリなんですかね?

鬼レベルの星マイナス2まではほぼクリアできたけど、
それ以上はクリアできる気がしねぇ!
あとは覚えるしかないのかな

マイデザ

あいかわらず村長がんばってます。
やっと村の整備に乗り出しました。

HNI_0012.jpg
家の前はまだおおざっぱ。
この垣根みたいに並べてる低い苗木が
1日に2本しか買えないのでなかなか進まない〜。

村長のデザインはサイクルジャージで埋まっているので、
サブキャラ作って地面用のマイデザを貼る!

HNI_0013.jpg
まだまだ適当な煉瓦の舗道。
角に貼るデザイン考えないとね。
今考えてるのは普通に花壇とか垣根。
リアルにドブみたいな縁石もいいかな〜と考えてます。

おそらくマイデザ足りなくなってすぐにもうひとりサブキャラ作るでしょうw

いきなりどうぶつが引っ越してきてせっかく整備したのを壊されるのがイヤなので、
整備した周りには公共事業を設置。
HNI_0008.jpg

昨日ぎりぎりの位置に馬が引っ越してきて超焦ったわ!
引っ越しテロ怖すぎる〜!
まだ商店がデパートにならないので、竹林を作れないのがさみしい。
温泉の周りを竹林にしたい!
それようのマイデザも考えてるから、はやくデパートになってくれ!
しかしオシャレ番長がなかなか村に来ない!
本体の時間操作はしないつもりなのでヤキモキしております。

HNI_0009.jpg

顔出し看板はやっつけのうさビッチ。
まだまだ調整が必要なレベル。

HNI_0014.jpg
気がついたら住人がガンガン植えまくって
バラであふれてるゾーンがある。
バラよりコスモスとかチューリップの方が好きなのにw

家具集めの方は熱がかなり冷めた〜。
もうネタに走ってるだけでございます。
家に帰ってすれ違いを消費するのに時間がかかる!
なんかすれ違い人口増えた。

ドット

クリスマスのプリプリライブをソワソワと心待ちにしながら、
あいかわらず毎日村長業をせっせとこなしております。

最近はまってるのがオリジナルデザイン作り。
色々なキャラのコスなんかは色々な人がやってるし、
あまり欲しいと思うものもないので、
自分が欲しい服を作ってみた!

HNI_0086.jpg

なんていうマイナーなジャンルなんでしょうw
わかる人少ないだろうなぁw
左から「リクイガス」「スカイ」「日産レディオシャック」「BMC」
のサイクルジャージなのです。
村長が着てるのは「アルカンシェル(世界チャンピオン)」のガーミン仕様!

パンツもデザインしたい〜〜〜!
とりあえず緑ジャージはいてるw

何人か周りにぶつ森仲間が増えてきて楽しい。
意外とみんなが知らないのがお金の稼ぎ方。

知ってる人も多いけど、知らない人も意外といるのね。
まだ攻略本出てないし、ネットで情報収集しない人は知らないみたい。

と言うわけで、今更ですがお金の稼ぎ方。
まず夜の島に行きます。(オンライン島は虫取りには向いてません)

で、生えている木を2本〜3本を残してぶった切ります。
高額のカブトムシは砂浜の木にしかこないので、左右の2本を残すのが良い。
私はオオクワ狙いで中央にも1本残してあります。
HNI_0080.jpg

あとは左右の木の間をいったりきたりするだけ。
出現する虫の数に制限があるので、足下の虫を蹴散らしながら移動。
島と村を1往復で30万は確実です。

ちなみに普通の木にとまるカブトムシ、ミヤマ、ノコギリなどは安価なので蹴散らしましょう。
オオクワはひときわ大きくて青いのですぐにわかります。
1匹出ると立て続けに出るよん。

虫を逃がさないコツは虫がモゾモゾ動いてるときに近づく事。
Aボタンでアミを構えてゆっくりと近づく、
虫の動きが止まったらこっちも止まる。
次に虫が動いたらもう逃げる事はありません。
確実に捕まえてやりましょう。
HNI_0079.jpg

木や花は植えればまた生えるので心配しないように。
ツアーに行った時に果物や花を持って帰る事も可能。
村の特産物以外の果物はツアーでゲットしましょう。

家の増築とローンがすべて終わったので、
これからは村の発展と整備をがんばろう。
プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
