

ジャパンカップ2015

行ってきました宇都宮ーー!
まずは土曜に宇都宮駅前でクリテリウム!
昼くらいから場所取りして友人を待つ
そろそろ始まるーって時に私が取った場所に問題が!!
折り返し地点に場所取ったはずが、
本当の折り返し地点はもう少し前でした
運営スタッフに何度も確認したんだけどなー
しょうがないので移動!
意外といい場所が見つかり結果よく見えました!

フミの勝利を確認して友人と夕食
がっつり肉を食べて表彰式へ

遠目だけど嬉しそうなフミの姿が見れました!

いやー楽しいねぇ
友人と別れてホテルへ
早めに寝て朝早くから親戚にふもとまで送ってもらう
森林公園についたらすぐに登山
毎年ここで汗だくです
狙ってた場所が無事に取れた!
ここから写真行きますよー


今回私が撮りたかった絵はこれです
広角レンズじゃないと無理な構図です
実際は狭い道でもっと選手が近いのだ!

おめあてのカンチェラーラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かっこいいーー

この写真はシャッタースピード短くして連写
今年は流し撮りにチャレンジです


まだビビっててシャッタースピード早めなので
あまり背景がボケてないですが(´・ω・`)

大きな画像で見るとなかなか良い絵です
かなり満足!
新城幸也は見つけやすいのよねー


フミも見つけました!


6周目から下山し始めてます
移動しながらいいスポットで撮影と応援


残り6周目くらいでゴール前確保!

ここも臨場感あっていいのよー

土井ちゃん頑張ってた!!
残り2週でバス停に向う
余裕の行動ですわ
バス待ちながら結果確認
トレックのモレマが勝利!!トレック大勝利じゃないかー
モレマはトイレに行くところに遭遇しましたw

カンチェもフミもモレマも大活躍でよかった
ユキヤも3位に食い込んだので日本人大活躍です!
そして無事に1台目のバスに乗って宇都宮駅に到着

グリーン車で駅弁食べながらゆったりと帰宅
もうヘトヘトです
でも明日から仕事だもんね
撮影した写真を確認するだけでニヤニヤできますから
明日からも頑張れるでしょう!
いやー楽しかった!来年も行きます

模型

あまりもったいぶってもしょうがないので
カルチャースクールで習ってるものを紹介します

プロの原型師にフィギュア作りを習っております
私が作りたいのは美少女フィギュア系ではなく
リアルな感じのフィギュアです
ティムバートンとかもいいよね

スクール初回でいきなり
「何作りたいの?」って言われて
ほとんどノープランだったので
最初に思いついた自転車ロードレース!と答えたため
現在必死で自転車を作っています

目標は苔と作ったフィギュアを合わせたい!
ということでものすごく小さい物を作ってます

スクールはこれを作ってね!って教えるのではなく
何作る?から始まり、個人個人で作りたい物に合わせて指導してくれます
いいよねー
ペースも自由

まずは完成の大きさでラフスケッチして、
それを元に設計図を起こしました
自転車は粘土では作れないので
まずはプラ板での作業

プラ板を切って重ねて削って形を出していきます
タイヤなら3枚のプラ板を重ねて角を削って丸くします

ホイールになるところは中心を少しだけ小さく切り抜いてあります
赤く塗ってるのは、ヤスリをかけたところが一目でわかるため
このテクニックはネットで検索してもなかなか出てこないのねー
貼り合わせる時に色をつけておくと削った時にスジになります
これがまた目安になっていいんだわー
今度細かく記事を書こうと思います

フィギュアの原型を作るので素材はなんでもいいんです
型を取って樹脂など流し込んで量産します
ロードにぴったり!集団作れるじゃん!

ジロデイタリアが始まったので、
レース見ながらシコシコとヤスリかけてます
なんとなく自転車のゴールが見えてきました

ハンドルが少し大きいので作り直します
次回のスクールからやっと粘土に入れそうですよー
楽しみだー

自転車につけるボトルは
2mmのプラ棒を削って作りました

クシャミしたら無くなりますww

ジャパンカップ2014 動画

スマホでツベに動画をアップして
埋め込みコードを取るのに手間取りました
自動的にyoutubeアプリに飛ばされるので、
面倒くさかった~
アプリだと埋め込みコードでないのよね!

ではジャパンカップの動画ですー
わたしの声入ってるけどねー

まずはクリテリウムの動画!
レースは速すぎてよくわからないので
レース前のパレードです

沿道から選手まで近いよー
呼ぶと応えてくれるよー
この近さがいいね!

もっともっと選手が近いのが翌日のロード!
柵も何にもありません!
狭い山道を選手が走ります!
まずは1周目

まだ逃げも決まってなくて選手がバラバラです
この後、4人の逃げが決まって、
集団はスカイが蓋をしつつコントロールしました

5周目
頂上から100mくらい手前です

先頭のSKYかっこいいよねー
フミもユキヤも確認できます

そして!
最後のゴールスプリントです!
超速い!
でもiPhoneの動画の性能すごい
スローで見ると綺麗に写ってる


これらの動画でシーズンオフもなんとか乗り切れそう!
ニヤニヤしながら何回も見ちゃうもんねー

ジャパンカップ2015

朝の8時に親戚のおじちゃんがホテルに迎えにきてくれて
会場である森林公園近くのバス停へ!
去年の10倍くらいバス乗り場に人がいる!!!
今年は過去最高の観客数だったらしい
弱虫ペダル効果すごいと思うよ
子供と女性増えたもん

ろまんちっく村からシャトルバスで10分くらい
ゴール地点の会場へ!
ここから登山開始

頂上まで一気に登るのかなりキツイです
汗だくです
息あがりますよー

人が多くて、上に行くほど増える
頂上は落ち着いて写真撮れるポジション無理と判断
頂上手前500mくらいに腰を落とす

すごい人だ

ここから写真がたくさんですよ
その前に前日のクリテリウムの写真を少し


沿道からの見え方はこんな感じ
めっちゃ速いよ!マジで速い!

写真はパレードの時にたくさん撮りました

別府選手!!

フミーって呼んだらグッズ投げてくれた時の写真ですー

新城もユキヤーって声かけたら笑顔~


SKYはかっこいい!


みんなかっこいい!


クリテリウムは距離も短いし、
スピードも速いのであっという間に終わります。
ロードは4時間超えますからね!
やっぱりロードの方が見応えありますよ!

ではたたみます

→続きを読む

JCクリテリウム

宇都宮に来ましたー
今年は快晴!
やったね!

湘南新宿ラインで長い長い旅をして宇都宮へ!
駅からまっすぐの大通りを20周するレースです
ど平坦の直線で1周1.5kmしかないので、
選手にとっては遊びみたいなもんですね

昼には駅について場所取り!
シートとかガムテープで括ってるだけの
簡単なやつがずらっと並んでる
こんな甘い感じならシートとガムテ持って来ればよかった!
ゴール付近がいいかとも思ったんだけど、
今回は見やすくて写真も撮りやすいところにしました。
ゴール付近はすごい人になるだろうしねー

コンビニ前の場所をゲット!
買い物もできるしトイレも借りれるのだ!
こんなに緩いならもっとゆっくり来ればよかった。
でもソワソワして来年も昼には来ると思うw

昼から3時半までここで座る
栃木に住んでる友人が2時くらいに合流。
今回はボッチじゃないのねー
たまたまそっち行くよーって話ししたら、
私も行くーってなった。
初心者いるので見やすい所を選んだのもあります。

会場入りする選手が普通に車道走って信号待ちしてるし

クネゴ~って呼んだらこっち見てニコってしてくれた!

ショーレースなどを写真撮りながら
友人と喋ってたらいつの間にかクリテリウムの時間!
最初の3週はパレード走行
スタッフなんかも一緒に走る
新城幸也登場!
声かけたら手振ってくれた!
大きな日の丸持って行って
フェンスにかけてたから目立ってたかも!

別府選手もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フミーって声かけたらグッズ投げてくれた!

トレックのなんかわからんグッズゲット!
わーい嬉しいな!
その他のものは応援グッズとして配られるもの
空気入れてパンパン鳴らす棒とかチラシ
途中でお菓子も車からぶん投げてたけど取れなかったw
こっちは明日はゲットできるでしょう

レース始まったら速いのなんの
写真撮れるけど、特定の選手を狙って撮るのは無理!
来たと思ったら通りすぎるからw

20周もしてくれるのは嬉しいね!
逃げの選手が追い付かれたときは悲しいねぇ
テレビで見るより寂しい

友人に最後にSKYがトレイン組んでくるよ!
って説明してたんだけど、なかなかうごかない。
最後の2周くらいであっという間にトレイン出来上がって感動!
ゴールからは離れた場所にいたので、
ゴールはわからなかったけどSKYが勝利!

最後の一周はSKYの引きで日本の選手の半分くらいは千切れてた
あれ相当に速いんだね
集団でも千切れちゃうんだねー
レース楽しかったー!
写真も動画もいっぱい取れたし応援もいっぱいした!

友人の車で宇都宮の謎の店に移動して夕飯

ラブホみたいな店です
喫茶店らしい
でもメニューが超豊富ww
和食にステーキにイタリアンになんでもあるw
味は普通に美味しかった!

そこから親戚が迎えに来てくれる駅まで車で送ってもらいましたー
(ちゃんとお礼はしましたよー)
田舎の道怖いわー
暗いしスピード出すし、都内とはまた違う怖さですね

今度は親戚のおじちゃんとおばちゃんに車でホテルまで運んでもらった!
明日の朝また迎えに来てくれる!
超感謝!
明日は会場近くのシャトルバス乗り場まで送ってもらう。

そこから自力で頂上まで登って応援だー!
ジャパンカップの本番は明日だ!
楽しみだー

ホテルに7時についちゃって暇でしょーがない
まわりなんもないw


プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
