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順調!!!

スポクラの友人との3ヶ月のダイエットレース、ちょうど半分まできました!

スタートが71kg
目標が65kg

で、現在は67.4kg

なかなか良いペースじゃないでしょうか。


本格的に筋トレ始めて、そのときだけ体重増加して焦ったけど、
最近体重が減り始めた。
運動はすぐには結果でない!

有酸素運動は毎日かなりやっているので、お腹はぺったんこ。
皮下脂肪が残っている状態。
今回のダイエットでなんとしても背中にたっぷり乗ってる背脂を取りたい!!!!

背筋の筋トレをマシンでやるんだけど、たまに筋肉痛が腕にきちゃう。
う~~~ん、まだまだマシンの使い方を間違っているんだなぁ。

腹筋は、回数じゃなくて、ゆっくりゆっくりを数回。
ってかゆっくり腹筋は何回もできません。
1回を30秒以上かけて。足を上げた状態で、おへそを見るように、下ろすときも同じくゆっくり。
これマジで効きます。
筋トレは回数じゃありません。

回数を決めてやると、楽な体制でこなしてしまうので効果が薄くなる。
回数じゃなくて、もう無理!ってところまでやるのがおすすめ。
勢いつけてガンガンやると腰痛めちゃうし。
あれはあまり効果ありません。1日か2日おきにやるとさらに効果的。
私は週に3回をみっちり。
スポクラでうなり声あげてやってるよ・・・・。

腕の筋肉は有り余るほどあるので、やってません。
水泳でまかなってる感じ。
下半身はもとから肉がつかない体型なのでこっちも筋トレはなし。
(週に4回スタジオ出てるし)

やっぱりお腹についてる皮下脂肪と背脂なんだよなぁ・・・。
というわけで、腹筋と背筋の筋トレをがんばってます。

今はツール・ド・フランスの真っ最中なのでブログ書いている暇がありません。
今もテレビをチラチラみながら書いてます。
暇はあるんだけどね、頭の中がツールばっかりなもんでw

iPhoneにしてからトイデジ熱が冷めてきちゃった。
だってアプリが優秀なんだもん
IMG_0469.jpg

アプリだけでもう5000円くらい使ってるw
ま、いいか。
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加工なしでこのクオリティはすごいわ。
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