

画像加工

仕事が暇なときにカタログなんかで
背景やポイントで使える素材を適当に作ってます
それっぽいの撮影してPhotoshopで加工
ちゃんとした撮影機材も場所もないので
大したものは撮れません

露出もホワイトバランスもダメダメなこの画像を
なんとなく使える感じにこまかします

これは撮影するときに太陽光を入れたり入れなかったり色々試しました
雰囲気が出ればなんでもいーんですw


トーンカーブで露出と彩度調整して
元画像をレイヤーオーバーレイで重ねます
ここのレイヤーのパーセンテージはその都度調整します
あと背景も少し整えます

このままだと色味が少ないので
それっぽく色を足します

ちょっと鮮やかになってそれっぽくなりました

デジタルで絵を描いてる人は色塗りで
なんとなく気に入らない色になった時など使えます
レイヤーで分けて少しずつ色を足して、
レイヤースタイル変えたり、透明度かえたりして調節しましょう
レイヤースタイルは色々と試してみるといいですよ
また、ぼかした画像を上からオーバーレイなどで重ねるとフワッとした感じになります
線画だけこれをやるテクニックもありますよ

素材用に空の写真とか壁の写真とかちょくちょく撮っては貯めてます
意外と使える物があったりするので、
日常的に色々なもの撮るといいですね


これは屋上の床だか壁を撮ったやつの色を変えたスマホ用の壁紙です
これに文字とか足すとなんかカッコいいのできます

世間ではバレンタインなので私もまたブラウニー焼きましたよ
焼くつもりなかったんだけど、
ガーナブラックが安かったから!
68円だったから!
ジムでこれはバレンタインではないので、
お礼はいらないと言って少しずつ配りましたよ
もちろん手作りに抵抗ないか確認してからね!
これ大事!
しかしあげたの全員女だったw

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
