

しつこくタイ料理

新鮮なホーリーバジルをもらったので
美味しいうちに使いきりますよ!

母ちゃんのリクエストでもう一度海鮮炒めを作る
今度はココナッツミルク入れました!
これがやはりうまい!
母ちゃんがほとんど食べてしまったw
残りのタレまで舐めてたww
これは作りがいがあるわ!
今までで一番美味しい一品ですって

ココナッツミルクの風味とコクはなかなかいい味をだすね!
この炒め物の決め手はカニ味噌です
カニ味噌入れればみんな美味しくなるんじゃないかしらw

もう一品は鶏のバジル炒め
タイ料理屋でよくあるガパオライスです
今回は挽肉じゃなく鶏もも肉で作りました


ご飯と合わせる時は目玉焼き必須!
今回はつまみ扱いなので
目玉焼きはなくてもいいかなーっと

バジル炒めの味付けは
オイスターソースとナンプラーですね
プリッキーヌたくさん入れると激辛になります
玉ねぎとかパプリカとかたくさん入れたいので
挽肉じゃないのね
野菜たくさんの方が美味しいじゃない

こっちは弟がほとんど食べてしまいました
今回作るばかりであまり食べてないw
まぁ作りがいがあるという事でいいけどね

美容院行ったらドンドン髪型が
エスカレートしてしまいました


見る方向で印象が違いすぎるw


後ろもかなり刈り上がってて、

サイドも今までより刈り上がってるw

だってバリカンだったもんwww
プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
