

クリスマス反省会

クリスマス終わりました

今年は食べてばっかりだった気がするw
食べて動いての繰り返し
なんて健康的なんでしょ

毎日シフォン焼いてたんですが、クリスマスなんで奮発してロールケーキ
生地はノンオイルのシフォンを天板で焼いたもの
10分くらいで焼けちゃうので楽なのね~

イブの前に練習
0001.jpg
う~ん、クリーム緩かった
クリームゆるいので形がうまく丸くならないでゆがむ
抹茶生地にクリームとあんこ
味は最高でした
植物性のカロリー半分のクリームも良くなかったっぽい

この失敗を踏まえて、クリスマスはこれだ!
00002.jpg

コーヒー豆のパウダー入りのモカロール
生地にはアーモンド
しかし、しっかりホイップしたクリームがまたもやゆるい
巻いた時にはちゃんとかたかったのに・・・・。
どうやら、巻くときの生地のあら熱がしっかり取れていなかったのが原因みたい
でも味はよかった!
がっつり食った!
00003.jpg
ごちそうさま

クリスマスの週はスポクラがクリスマス週間で仮装イベント中!
かぶり物から着ぐるみまで仮装しまくった
しっかし暑い
着ぐるみは暑い
でも食べたぶん消費しないといけないからちょうど良かった


あと、楽しかったのが幼なじみとの忘年会
いわゆる女子会ですなw
幼なじみすごいね、一瞬で学生に戻るね
小中の友人だから何でも話せる
派遣で食いつなぐフリーランスと子持ち主婦と休職中の大学生
なにこの組み合わせw


なかなか濃い一週間でした・・・・。

0004.jpg

サンタご主人様と反省会中
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
