スポンサーサイト


つかえねぇ!

11/22は良い夫婦の日だったらしい。
ふーん。

そんなことより、ハイビジョン画質でツールを録画する野望ですよ。
我が家のテレビの設置や配線は全部私がやる。
買ったときにも設置のオプションはつけない。

テレビとレコーダーとスピーカーとスカパー!チューナーとゲーム機諸々を繋いでおります。

で、スカパー!とレコーダーの接続ケーブルがアナログのままだったので、
先日ヤ●ダ電機にケーブル買いに行った。
説明書は読んでなかったけど、本体の裏を見て買うべきケーブルには目星がついてた。
店内には無駄に店員がいるので、若い兄ちゃんに聞いた。

全然質問と回答がかみ合ってません。
お前質問の意味解ってないだろ!?
ラチがあかないので「これでいいんですよね?」って迫ってみた。

「正直、ボク詳しくないので・・・」
んなこととっくにわかってるわ!!

「あっちにスカパー!のコーナーがあってスタッフがいるので聞いてください」
最初からそう言えよ!!!!

スカパー!のスタッフは何を聞いても
「ソニーのチューナーならクロスケーブルです」
しか言わないし。お前も詳しくないだろ!?

自分が予想したケーブルと違うからかなり疑ったけど、どうやらそれで正解っぽかったので購入。
昨日の夜にさっそく配線。

レコーダーにLANケーブルの穴ないしwwww
そんな気はしたんだ。だから疑ったんだ。何度も聞いたんだ。
開封したから返品きかない。

この無駄なLANケーブルどうしてくれよう
11_22_01.jpg

あ~あ、ツールの石畳ステージ録画したかったなぁ。
大好きなシュレック兄弟の兄ちゃんがここで鎖骨骨折でリタイヤしちゃうのに。

マジでヤ●ダ電機のスタッフは使えない。
Mac Book Airを見に行った時も、DVDドライバの共有のこと聞いてるのに
「外付けのドライバ買えばOKです」しか言わない。
んなこと知ってるわ!それ買わないでやる方法聞いてるのに!

インテル入る前のマックでもサポートしてるのかって3回繰り返したところで諦めた。
「あとでネットで調べるからもういいです」って言っちゃったよ。
なんか私の方が悪者みたいな感じになったw
店員は怪訝な顔して黙って下がっていった。
そんなに難しいこと聞いてないよ?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

大切にとっとけはいずれ使うときが来るやもしれぬよ

…そのままゴミと化す気がしないでもないが(´・ω・`)

No title

無線が主流の昨今にLANケーブルが余るとは!?
ゴミになりそうです。
すでにストレートのLANケーブルは何本も余ってますw
非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
