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アキレス

派遣先の会社へ自転車で片道14キロ弱の通勤にも慣れました。
ゆっくり走ってだいたい50分くらいでしょうか。
これでも電車より20分くらい速い。
早く着きすぎるので、隅田川でスカイツリー見ながらコーヒー。
3_18_1.jpg
う~ん優雅。

会社についたときに、着ているTシャツが汗だくなのが一番の悩み。
速攻でトイレで着替えてます。(ついでにエイトフォー)

しかし前から痛かったふくらはぎが全然よくならない。
自転車には影響ないので、自転車が原因ではないっぽい。

先日よくよく足をチェックしてみたら、痛めていたのはふくらはぎじゃなくてアキレス腱でした。
アキレス腱が腫れてるし。
色々調べたらアキレス腱の炎症は、ふくらはぎの肉離れと誤診されることもあるそうで・・・。
そりゃステップやエアロの後に痛くなる訳だわ。
今週はスタジオ控えよう。

この間の夜はめちゃくちゃ寒くて風も強かった。
必死で北風の中を自転車こいで会社から水泳のレッスンに直行。
3_18_2.jpg
夜の秋葉原は眩しい。

汗はかいてたけど手足が冷え切っていたので、ジャグジーで暖まってからプールへ。
そしたら最初の1本目、壁を蹴ったときに足攣った。
まだ泳いでもないのにww

後で聞いたら、寒さで筋肉固まる→ジャグジーで中途半端に暖まる→プールで冷える
これが筋肉には良くないんですって。
運動後に冷やすのと温めるのを繰り返すのはいいらしいけど、運動前はダメらしい。
いい勉強になった。
その日は結局レッスン中ずっと攣りっぱなしw
最後は太ももの付け根から足首まで一気に攣った。
そうなったらもう仰向けで水に浮くしかないw

まだまだ寒いのでみなさまもストレッチなどこまめにやりましょう。

私はとうとうストレッチポール買いました
3_18_3.jpg
猫背で肩こりなのでこれで少しは改善するといいな。
まだ普通に仰向けで乗るのもつらい。
時間をかけてゆっくりと力を抜いてゴロゴロしてます。
終わった後はすっごい気持ちいい!!!!

ちなみにこのストレッチポールは連続して15分以上乗ってはいけません。
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