スポンサーサイト


デコスケ野郎!

行ってきました
大友克洋GENGA展 サイトはこちら
小学校を改造した建物が会場

0_1.jpg


チケット制なのでそんなに混まないのかな?と思ってたけど、
月曜の昼間っからなかなかの混みっぷり。

客層は同年代が多かったイメージ。
年寄りはあまりいなくて、中年が多かった。自分もだけどw

漫画アキラの原画が全部展示されてます。
展示方法がいまいちだったのが惜しい。
スペース的にはあれ以上は無理なんだろうけど。
それにしても原画が綺麗。

あまりにも綺麗なので、アキラの単行本とほとんど変わらない感じ。
スクリーンも綺麗に貼ってあって、ホワイトもあまり使っていない。
ギャップがないのである意味感動が薄いかもw

個人的に一番感動したのがカラー原画。
発色が全然違う~~~~!
生のアクリルやコピックの発色が本当に綺麗。
スキャンされてCMYKに変換されて印刷されたものとは違う。
カラー原画ばっかりグルグル回って見てました。

チャリンコのイラスト良かった!
きっと本人がジロの取材をしたんだね。
ジロのイラストがいっぱいだった。
自転車知らない人が「ピンク好きなのかな?」って話してて、
ピンクはジロのカラーなんだよ~
リーダーだけマリアローザ(ピンクジャージ)着れるんだよ~
って言いたくなったw
あそこはロード好きにはたまらん一角だったなぁ。

最奥にある部屋が撮影OKの特別スペース
そこに鎮座しているのが
o_3.jpg
泣く子も黙る金田バイク!!!!!!
またがって写真撮ることもできる。
さすがにまたがっての撮影はしてこなかったw一人だったしね。

壁には「童夢」のチョウさんが壁にメリッとなったのを再現したものがある。
ここもチョウさんになりきって撮影できるスペース。
やはり一人では無理w

正面の大きな壁は落書きスペース
0_2.jpg
よく見ると有名な漫画家のイラストがいっぱい!!!
吉田戦車のかわうそくんが例の壁にめり込むチョウさんになってたりw
井上武彦の桜木もいた。

なんか、絵って練習しないとだめだな~とか
漫画家が産み出す量ってマジで膨大ですごいな~とか
自分ももっと描きたいな~など
本当に色々刺激になったGENGA展でした。

最後に・・・・
狙ってたグッズのTシャツがことごとく売り切れてたのが悔しい!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
