

ハンバーグさま

テレビの料理番組でよく見るアレです。
ハンバーグの種を両手でペッタンペッタンして空気を抜きます。
なんかかっこいいアレです。

で、よく熱したフライパンに投入!
h_5.jpg
大きさが色々なのは諸事情によるもの。
真ん中は少しへこませてあります。

まず強火で両面を焼く。
油をひいていないので、そのままだと焦げそうだったので酒を入れて蒸し焼き。
肉が赤身のため見事に油が出てこないw

良い感じにふっくらと焼けました!
h_6.jpg
ちょっと焼きすぎたw
でも焦げた味はしなかったのでセーフ!

タレはハンバーグを焼いたフライパンに
100円ショップで買ったおろし焼き肉のタレとしょうがを入れて少し煮詰めた。
このタレうめぇ!

h_7.jpg
箸で割ってみたら肉汁らしきものがジュワーっと出た。
しかし、所詮赤身。
ジューシーさはあまりないw
やっぱりハンバーグの肉汁って脂身だよなぁと再確認。
味は良かったので大満足。
なんか気が済んだ。
たぶんもうやらないかもw

今度スーパーでもっといいお肉が半額で売ってたらやってみよう。
次はグリルで焼いちゃうか?!

買い物行った時に、雨の桜が綺麗でした
s_1.jpg

足下も綺麗
s_2.jpg
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
