

自転車は乗っても見ても楽しい

自転車シーズンが本格的に始まって毎晩ウハウハです。

日本ではほんとにマイナーなスポーツなんだよね。
自転車はそこそこ流行ってきているので、その流れでロードも流行ってほしい。
独特なスポーツだけど見方を理解するとあら楽しい。

まず200人くらいの集団がカラフルなジャージを着て
イタリア・スペイン・フランス・スイスなどの田舎道や街中を走る
この風景だけでも見る価値があると思う。
ジロ・デ・イタリアとかツール・ド・フランスって直訳するとフランス一周ですから。
イタリアやスペインの画質は正直言ってフランスとは比べものにならないけどw

6月からツール・ド・フランスが始まるのでJ SPORTS見る環境がある人はぜひ!!
BSでも見れるのでアンテナ必要ないっす!

たぶんニコニコで連日のレースを編集してアップしてる人もいると思う。
私もきっかけはニコニコで見たツールからだった。
ちなみに今やってるのは、ジロ・デ・イタリアです。

選手が走りながらモグモグなにか食べてる?
自転車乗ったままオシッコしてる?
違うチームの選手が協力して先頭を走ってる?
なんか応援の人がものすごい?人混みの中走ってる?
草も生えてないようなとんでもない高い山の坂道を走ってる?
その山を100km/hで下ってる?

衝撃的すぎましたw
その後スカパー!で色々なレースを見るようになって、
2ちゃんの実況使いながら色々知識を得て、
今では毎年夏が楽しくてしょうがない。

しかも日本人選手が数名出てるのがすごい。
NBAで日本人が活躍してるようなものです。

ロードレースの見方の簡単な説明を書こうとしたけど、
まとまらなすぎて泣けたw
うまくまとまったら書く。

今日のトイデジ
5_16.jpg
関連記事

Comment

No title

こんばんは。ぼくもテレビでジロ・デ・イタリアを見ています。
そこで乗りながら何を食べてるのか検索してたらたまたまここを見つけました。
あれは何を食べてるのか御存知ですか?

No title

浮遊さん、こんにちは

選手が食べている物は、
消化の速いジェル状のエネルギーバーや
スタッフが用意した甘いパンやお菓子などです。
レースの序盤は消化する時間を考えて固形物(パンやケーキ)
レース終盤はすぐにエネルギーに変わるジェル状のものを摂取してます。

1日に200km、5~6時間のレースで消費するカロリーは8000kcalほどなので
選手は走りながらエネルギーを補給しないと追いつかないんですね。
非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
