

夏には夏の!

毎晩ツール・ド・フランスを堪能してるんですが、
(特に)平坦コースだとゴール前数キロまで見所があまりない。
21時から放送が始まって毎日4時間くらい生放送してる間に
テレビに釘付けになる時間はそんなに長くないのね。

もちろん、フランスの美しい街並みや景色は最高なんですが、
もう数年見てきているので感動が薄い。
で、結局2ちゃんの実況スレで雑談する日々w

泳いだあとだと高確率で落車(寝オチ)してしまう。
レース展開は耳で聞いてればだいたいわかるので、なにか作るか!
ということで、集中力を切らさないために久しぶりに編んでみた。
7_15_001.jpg

まだ試作品
キレネンコの顔の色が変わってるところはうまくいった!
しかし、本体が小さすぎて顔のパーツが小さくなり、極悪な表情が再現できないw
なんかキュートな感じになってしまった。

次にプーチンを少し大きめに編んでみたら、なかなか良い感じ。
ちょっと首が長いかな~
なるべく小さく作りたいのでキャラの再現が難しい。
下唇をどう再現するか考え中。
今のままじゃベロ出してるみたいだ。

一晩ツール見ながら編んでみて思ったこと。
夏に毛糸はいただけない。
手がしめっていて毛糸がキシキシする。
キュイキュイ音がするんだもんよ。
編むならクーラーガンガンの所じゃないとだめね~。

明日はまた水泳の試合だからあまり肩凝るような事したくないけど、
微妙に編み編みモチベーションが上がってきてるので、
プーチンサイズのキレネンコ編むかな。
ちょうど今日のツールのステージが終わった頃には完成するでしょう。
ってか明日の試合、どうがんばっても制限タイムクリアできそうもない。
失格覚悟で挑みます!



どうでもいいけど、
ダイエットブログのリンクここに貼らなかったっけ?
そろそろ本格的に食事を改善しないとまったく体重が動かないので
滞ってるダイエットブログの更新を再開しようとしてた所です。
なんかこのタイミングで再開すると宣伝で自演したみたいだなw
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
