

おしおきじゃ!

ツール・ド・フランスは今夜で15ステージ!
だんだんゴールが見えてきました(全21ステージ)
7_16_001.jpg
毎日毎日200キロ近く走ってるんだから選手達はマジで化け物だわ

そんな中、昨日のステージでイヤな事件が起こった。
山岳の山頂を超えたあたりに誰かが釘のようなものを大量に撒いたらしい。
選手達が次々とパンク。
山岳の下りでパンクとか恐ろしい。
時速70キロは軽く出てるんだぞ!
一人の選手が落車骨折でリタイヤ。
最終的にはタイヤ61本もパンクしたんだと。

なんで人が楽しんでいるものをこうやって妨害するんだろ?
日本ではそんなにメジャーではないが、ヨーロッパでは大人気のスポーツ。
ふがいないレース展開に対する講義なのか、単純にお祭りに水を差したいだけなのか
どっちにしてもやり方がありえない。危険過ぎる。
何か言いたいことがあるなら同じ土俵に上がって言えよ!

気にくわないという理由で誰かを傷つけるヤツも嫌いだ。
最近のいじめ問題で、色々な人がいじめられている子を救えと言うけど、
その前にいじめてる馬鹿をなんとかするべきじゃないかい?
人を傷つける事は自分にもリスクのある事なんだって教えるべき。
とっとと逮捕してしまえばいいんだよ。
自分の罪の重さ(殺人)を理解しないまま社会人になるとか恐ろしすぎる。
誰かを傷つけたら、自分や家族のこれから先の人生も壊れてしまうと思えば
かなりいじめが減るとおもうんだよな~。
少年の未来が大切っていうけど、それはちゃんと反省をした少年の話でしょう?
もうね、感情や道徳で訴えるのは無駄ですよ。力でねじ伏せないと。
飲酒運転と同じ。罰則厳しくしたら減ったじゃない。
と、関係ない話に脱線しましたが、ツールは今日もおもしろいのです。

7_16_002.jpg
あまり馬鹿なことやってると暴君カヴェンディッシュに自転車投げつけられるぞ!
(写真は狙ってたスプリント前に落車してしまいボロボロのまま超不機嫌でゴールしたカヴェ)

私事では今日の水泳の試合は大失敗しましたよ
7_16_003.jpg
結果はオーバータイム。2年前よりタイム遅いって・・・・。
なんとびっくりレース中に足つった!
こんなことあるのね。あまりに一人だけ遅れて恥かいたわ。
今思えば途中で棄権すればよかった。

完全に調整ミス
1組目のレース開始の5分前にアップを済ませて招集所近くのプールサイドに行った。
自分の組数からいってもまぁ1時間くらいで出番くるだろうと思っていた。
いつもなら、水着を乾いたものに着替えてみんなのいる観客席に戻るんだけど、
今日のプログラムに参加するのは私一人だけだった。
結局2時間半くらいプールサイドにいたため、身体は冷えきってしまって筋肉ガチガチ。
男女を同時にやっているので、組数の計算が倍じゃなきゃダメだったのねん。
超へこんで足も痛いしダウンもしないで帰ってきましたよ。
往復3時間もかけて、結果は足攣っただけでした・・・・・。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
