

うっちゃった!

昨日と今日とやたらと涼しいですが、その前はアホみたいな暑さ。
水泳の試合のあとから暑さで食欲あまりナッシング!
ダイエットに最適ですが、それはダイエットとは言えないので食う。
夏ばてダイエット良いことないですから~

で、結局あっさりと冷たいうどんになる。
udon_1.jpg
これは試合の後で昼ご飯を食べ損ねていたのと、
疲労回復をかねて栄養たっぷりうどん
(うどん半玉・キュウリ・タマネギ・ささみ・納豆・タマゴ・うめぼし)
なかなか良いバランスだと思う

この梅干しがマジで重要。
これは祖母が庭の梅で漬けたうめぼし。
去年に梅の木を切ってしまったので、今あるだけになってしまった。
純粋にすっぱい!砂糖とか蜂蜜とか入ってません!
今このすっぱい梅干しって売ってないんだよねぇ。

翌日の昼ご飯も暑かったのでまたまたうどん
冷蔵庫の野菜室の中で熟れまくってるアボカドを消費!
udon_2.jpg
(うどん半玉・キュウリ・タマネギ・ささみ・アボカド)
アボカドにめんつゆとワサビ合うね~

で、夜もうどんにしようと思ってた。
そしたら家に強力粉があるじゃな~い!
と言うわけで夕飯はうどんを打った

udon_3.jpg
(うどん半玉・長ネギ・ささみ・キムチ)
手打ちうどん簡単でうまい!
夏場は水の量少なめじゃないと柔らかくなるねぇ。
ちょっと水分多くて切るときにくっついた

もちろん翌日もうどん
udon_4.jpg
(うどん半玉・キュウリ・アボカド・トマト・ささみ)
ちなみにしつこく映ってるキュウリは母がはまってるぬか漬け

手打ちうどんは茹でて保存はダメね。
ぼっそぼそになってもうたw
軽く茹でて冷凍が正解らしい
まぁまた打てばいいさ。
コストパフォーマンス良すぎて困る。
そしてうますぎる。

で、これでなんで痩せないのかというと、暑さに負けてアイスばっかり食ってるから。
がっつりご飯を食べる気はしないけど、
ツール見ながらアイスだのお菓子だの食べちゃうから。
間食のカロリーっぱねぇっす!
ダイエットはカロリーがすべてッス!
運動も大切だけど、運動で痩せるなんて無理ッス!
カロリーですよ、カロリー!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
