スポンサーサイト


オフィスレディ!

本日朝から顔合わせと言う名の派遣の面接してきました。
私に面接の意識全然なくて、
いきなり派遣の営業に「じゃ、お願いします」って言われてあせったわいw
顔合わせって面接だったんだっけw忘れてたw
ここ最近ずっと顔合わせ無しの短期ばっかりだったから。
適当に職歴と作品の説明した。

今までと違って広告代理店ではなく、
企業の営業部の中の制作部という事らしい。
どっちかというと人となりを判断されるんだろうな~という印象。
なんとなく感触は良い感じで終了。
他にも他社の派遣とも顔合わせ(面接)するらしい。

午後には連絡が来て最低でも1年間契約の派遣あっという間に決まりました。
さっそく来週からフルタイムだ・・・ああ憂鬱だ・・・
時給はまぁ普通かな。交通費は出ない。場所はちょっとハイソな所。
残業なし!これいいね!
目標は1年で最低120万貯金。

仕事内容はどうとでもなりそうなんだけど、一つものすごい問題がwwww
オフィスカジュアルってなんですか?
面談の時にジーンズダメとは言われたけど、他がよくわからんw

よくわからんので、夜にジムの仲間に聞いてみた。
スニーカーダメよ~とか、テロテロしてればいいよ~とか、スカート履けとか・・・・
真っ赤なTシャツダメ!レディースの地味なTシャツならいいとか、
私の着ていく服ないじゃないかw

今までジーンズ不可っていう職場で働いた事ありましぇ~~~ん!
普通にTシャツ短パンにビーサンでもOKですから。
(さすがに派遣で行く時はビーサンは履いてない)
基本メンズの服ばっかりなので、これは困った。

安いメンズ服ばっかりだけど、
一応「オシャレだね」とは言われる。
男受けは悪いけどね!よく「もっと女らしい服着ろ」と言われるw

とりあえず初日はチノパンにレディースのポロシャツ、靴は落ち着いた皮のスニーカー。
これで行くことにした。
OLの子に写メ撮ってメールで確認してOKもらったw
あとは周りの様子見ながら少しずつ容認されるようにラフな方向にもっていく。
会社によってカジュアルの線引き違うもんね。
制作が私だけになるっぽいので、
「制作の子だからちょっとラフ」ってポジション狙うw

今日は母の誕生日だったので、思う存分好きな物食べてもらった。
82_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
