スポンサーサイト


最後の平日

暇な平日最終日~w
友人と地元のおいしい洋食屋でランチ
この先1年は気軽にランチできないのねん

その後は暇なんでまたうどん打った

粉に塩水入れてコネコネ
少し生地休ませて、ビニールに入れてフミフミ
何度か折り返してフミフミ

綿棒でクルクル
83_1.jpg

打ち粉して、折りたたんでトントン
83_2.jpg

うどんになったど~
83_3.jpg

たっぷりのお湯で10分ほどグツグツ
冷水で洗ってしっかりとぬめりを取る
83_4.jpg

あとは食べるだけ~
83_5.jpg

コスパ良すぎでございます
粉しかお金かかりません、数十円です!
なのにうまい!ツルツルシコシコ!

これ弁当にできるかなw
とりあえず職場の環境を知らない限りはまだ何とも言えないな~
電子レンジと冷蔵庫があればなんでもできる

昔はガスコンロ持ち込んで色々作ってたわ
素材切ってタッパで持参、フライパンで焼きそばとか最高だったなぁ


ここから個人的なくだらない戯れ言


ここ数年色々な会社(広告代理店・制作会社)を派遣で回って勝手に思った事。
注意:私が見てきた狭い世界のお話で、しかも私の主観。

デザイン広告業界かなり末期。
今からこの業界目指してる人は止めないけど覚悟がいるよとしか言えない。
まずベテランのデザイナーがいなくなった。
そのかわりに若手がこき使われてる。
小さな広告代理店が意外と大手のクライアントの仕事をしている。
だからそこで働く若手のモチベーションはそこそこ高め。そこが救い。
逆に若手も名の知れた大手クライアントに携われるのでキャリアアップには繋がるかも。

企業が広告費を削る→クオリティより値段の安い所がコンペに勝つ。
それを中堅のアートディレクターを中心に若手が必死でこなす。
同時に営業が安い仕事をガンガン持ってくる。数をこなさないとやっていけない。
完全にキャパ超える。(おかげで私が短気派遣で稼げる)

基本的に派遣にまで徹夜させるところはめったに無い。(深夜時給超高い)
派遣には徹夜するほどのモチベーションないですから。
会社のためって思うから徹夜できる。

まぁ短期の派遣頼むところなんてこの状態の所ばっかりなわけで、
私はそこばっかり見てきてるから偏ってると思うけど。

私の個人的な感想だけど、作るもののクオリティ低い低い。
たまにこの人すげ~って人もいる。
金かけてるな~って広告は最近減った。マジで。
安いレンタルポジやフリー素材のオンパレードだしねぇ。
撮影する時間なんて無いだろうし、ブツ撮りもデジカメでデザイナーが撮ってる所多い。
連日徹夜して仕上げたものが良い物になるとは思えないよね、普通に考えて。

最近は大手の印刷会社が制作に進出してきてるらしい。
そりゃ印刷費を削減できれば相当に安くなるよな~。

というわけであまりこの業界に魅力を感じなくなってしまった。
特に紙媒体ね。
と、こんな事を思いながら来週からのフルタイムが憂鬱でしかたがないのであった。
きっとすぐ慣れるとおもうけど、身体が慣れるまでは心もキツイだろうな。
経済的余裕はフリーランスより格段に上がるのでそこには余裕が生まれるかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
