スポンサーサイト


新生活

新しい職場で働き出して1週間ですぐに夏休み。
825.jpg
その夏休みも終わっちゃいました。
いつも通り毎日スポクラ行って、池袋に買い物行ったくらいです。

職場は緩すぎて落ち着かないほど緩い。
こんなんで今までと同じ時給もらっていいの?ってくらい。
これはラッキーかもしれん。

朝が早くて終わるのも早い。最高です。
毎日6時に起きて弁当作ってます。
弁当作りは楽しいし、夕方に帰ってこれるのも楽すぎる。
お昼食べ終わったら「あと4時間か〜」ってなるのがすごい!
今までは17時くらいに時計見て「あと4時間か〜」ってなってたのに!
朝ゆっくりなんてなんのメリットもありませんからね。

ただ、今夜からブエルタ始まるのでやばい。
確実に寝不足になる。
どこかで仮眠とらないと死ぬな。
スペインとの時差の関係で毎日2時半まで生放送・・・。

しかも途中で旅行に行くのでその期間中は見れない!
そこはあきらめるしかないか。毎日3時間以上録画してたらHDパンクしてしまうw
最後の週は見れるので、再放送で補充しるしかないな。

ブエルタ終わるとやっと夏が終わるイメージ
8252.jpg
だんだん空も秋っぽくなってきたしね〜。

拍手コメでオフィスカジュアルのアドバイスありがとうございます。
どうやらジーパンじゃなければ大丈夫みたいです。
普通にチノパンやスキニーにメンズのポロシャツなどで通ってます。
スニーカーもリュックも全然OKみたい。





最後に個人的なお話

水泳仲間の一人がプールで泳いでる時にお亡くなりになりました。
チームのキャプテンみたいな方で、なくてはならない存在だったので、
ショックがめちゃくちゃ大きいです。
私はその場にはいなかったのですが、一緒に泳いでいた人の話だと、
気がついたときには意識がない状態だったようです。
5分で来ると言っていた救急車が、来るまでに20分もかかって、
その間スタッフが心臓マッサージなどの緊急処置をしてたけど、
そのまま病院でお亡くなりになったそうです。
突発的な事だったみたいで、本人が苦しまなかった事だけが救いです。

今回の事で、AEDの使い方や救命処置の仕方などちゃんと習っておこうと思いました。
その場で何も出来ないというのはつらすぎる。
ものすごく自己管理をしっかりしてる方だって
こういうことになってしまう事実もあるという事も知りました。
資格を取って誰かを救いたいという事ではなく、
そういう事態になったときに適切な処置ができなかった事で後悔したくないから。
一番いいのは「この資格、一生使い道がなかったな」ってなること。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
