

練習

去年はどこの花屋に行っても売ってなかった
ハロウィン用のミニカボチャ
去年はカボチャが不作で入荷がほとんどなかったんだって。

今年はちゃんと売ってたのでさっそく200円で購入
さて彫ります。

j_01.jpg
道具は
下書き用のダーマト(クレパスなどでよい)、カッター、スプーン
これだけ〜

j_02.jpg
顔の下書き。
心配な人はここできっちり描くと良い。
私はかなり適当〜

j_03.jpg
カッターで底をくりぬいて、
中の種をスプーンでグリグリと取る

カッターで切るコツは、
一気に行かないで少しずつ角度を変えながら削る感じ。
いきなりスポッと抜こうとしない。

j_04.jpg
上の写真は目は切り抜き済み。
口は最初の縁取り。このときはまだ貫通していない。
ここから少しずつカッターで削っていって貫通させる。
分厚く切ろうとしないで少しずつ落ち着けば失敗しない、はず。

j_05.jpg
綺麗に切り抜けました。
ある程度貫通してれば、ろうそくの灯りが綺麗に出る。

さていよいよろうそくの火を入れますよ。
ここが一番ワクワクしますよ。
ちなみにすっぽりろうそくをいれちゃうと、
火がカボチャの中身にモロ当たるので、
ろうそくに乗せる感じです。
下のろうそく部分は木とかで隠した方がきっとかわいいと思う。

さて部屋の電気を消して・・・いざ!









j_06.jpg
いいんじゃないでしょうか!
これ実は今作っちゃうとハロウィンにはシワシワになるかカビが生えるw
今回は予行練習じゃい!

作ってみたい!と思った人は花屋へGO!!!!
かわいいよ〜
顔はナイトメアのジャックにするのもかわいいよ〜




はいここからダイエット
切り替えのために畳みます



運動後の汗によるボーナスもあるけど、今日は70キロ切った!
やはり食事をきっちり制限すると痩せるな。
ってか簡単に痩せすぎだろって思っちゃうくらい最初の2,3キロはスルッと行くな。
これはわかってたことなので、最初の月の目標をちょっと厳しめにしたのだ。

ちなみにダイエット方法は王道です。

食事内容ざっくりと
朝は米50g程度に弁当のおかずの残りなどで軽めに。
昼は米100g程度に普通におかずをきっちり。
夜は蒸し野菜と鶏胸肉中心に炭水化物抜き。
夜はとにかくタンパク質を多めに取ってます。

米は炊いたあとすぐに150gずつラップして冷蔵保存。
それを朝ご飯と弁当に分けて食べてます。

運動は週に5日ジム通い。
筋トレは2日か3日おき。

今日は土曜のガッツリコース。
朝から水泳のレッスンに出て、
そのままスタジオでステップ。
軽く筋トレしてから最後はファイティング!

このファイティングが好きで好きで。
楽しすぎる。
今日はちょっと運動負荷を上げるために、
腕に500gの重りつけてやった。
j_07.jpg
マジできつい。汗の量が倍!

片手に500mlのペットボトル1本ずつだもん。
そりゃ重いわ。
途中で外したくなるけど、イントラが煽ってくるので最後までがんばってやった!
ただ、注意なのはこの重りは正しいフォームでやらないと怪我します。
肩や肘壊すので運動の時に重りつけるときは注意!!!

さて今日の体重はこの吹き出した汗による数字なので、まったく信用ならない。
明日からまた気を引き締めて目標達成するぜ!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
