

あけおめ

新年あけましておめでとうございます
誤字脱字多く書き殴りの読みづらい文章ですが、
今年もよろしくお願いいたします。


今年のお正月は色々と忙しかったー。

三十日にじぃさん骨折!
救急車呼んで、そのまま入院!
幸いな事に命に関わるような事にはならなかった。
老人は股関節周りの骨折多いらしいです。
その後そのまま呆けて寝たきりになるケースも多いとか。

うちのじぃさんは病室でバリバリ仕事してて元気なのが救い。
早く無事に手術終わって、リハビリがんばってもらわなければ!

残念ながらこの騒ぎで
レコード大賞でのプリプリ見逃した!
ツベで見たからいいもんねー。
紅白はフルコーラスでよかったわー。

色々あったけど、土日でやっと落ち着いた。
土曜にガンガンにジムで動いたので
超スッキリした!

プールの泳ぎ初めでは
50m 1分10秒で70本泳いできた。
息は上がらないけど腕が乳酸でパンパン!
今年はもっと真面目に泳がないとなー。

そして、新年一発目のシフォンは

チョコシフォン!

ココアと湯煎のチョコで卵黄生地が重いので
しっかり膨らむのか心配だったけど
均一に綺麗に焼けました。

砂糖抑えめにしてあるので、
パウダーシュガーで雰囲気出してみた。

うんまい!
一晩冷蔵庫で寝かせたのでしっとり!

これはまた焼いて会社に持って行こう!
年末にお世話になったお礼に
同じ部所の女の子2人に
シフォン焼いて丸ごとを半分ずつ分けてもらった。
そしたら、昼休みに目の前で
止まらないと言いながらペロッと全部食べてくれた。

なんて焼きがいのある人達なんでしょうw
褒め上手だから気持ちよく焼ける。
ノンオイルって所もいいみたい。
乗せられると調子に乗りまっせー!
月に1回ペースくらいに抑えてシフォンの毒味してもらおう。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
