

スパーク

日曜日の事

会社の女の子が誕生日なので
リクエストのチョコシフォンを焼く。
夕食が近かったので、ご飯も炊く。

ケーキが焼けた頃、テレビがブツンと消えてすぐについた。
ビックリしたわー。

テレビの横のゴチャゴチャした所から
細く煙のような物が見えた!
なんかヤバそうだったので、
カップ麺など袋に入ってゴチャッとしてる物を全部どける。

あっと思った瞬間、
延長コードから火花がバチバチと出てボッ!と火が出た!!!

母ちゃん大パニック!
「消火器!」と叫びながらダッシュしたけど、
すぐに何かに躓いて1mも進んでないw

燃えそうな物は全部どかしたので、
床が焦げただけですみました。
すぐに元のコンセントも外したしね。

コンセントの穴ひとつに対して1500ワットが限界。
それを越えて30分以上使い続けたのが原因。

オーブンレンジと炊飯器は熱を発生させる家電なので、
ワット数多いのね~。
同じコンセント穴で使うのは危険です。
今まで同時に使ってもレンジの加熱でせいぜい3分くらいだったからなー。
コタツも独立させないと危ないらしい。

ビックリしたなー。
母ちゃんテンパりすぎてうるさかったw
私は冷静すぎるらしい。
心の中ではビックリしてるのよ?

母ちゃん落ち着かせる為にも一緒に電気屋行って、
新しい延長コード買ってきた。
夕飯の支度する気力なくなったと言うので久しぶりの外食。


駅前の入った事なかったとんかつ屋で
葱馬鹿醤油肉厚トンカツを食らう。
いやーうまかった。
正直バカにしてたけど、肉が柔らかくてうまかった。

帰宅して掃除して配線綺麗に直しました。

この日、シフォンは無事に焼けたけど、
ご飯がイマイチちゃんと炊けなかったw
まーしょうがないよねw

シフォンはとても喜んでもらえた。
無事に焼けてよかった~。
彼氏に食べさせたら気に入ったらしく、
自分の誕生日にも焼いて欲しいと
彼氏からリクエスト受けたwww

バレンタインにブラックサンダーあげて、
ホワイトデーにラッシュのソープもらってしまい、
どうしたもんかと思ってたのでちょうどよかったわ。
その彼氏にはまだ会った事もないけどねww
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
