

焼いてみたかった

巷で話題のパンケーキ
ビルズのリコッタパンケーキもどきは成功した。
手間がかかるから何度もリピートする気にはならないけどな!

で、今度はスフレパンケーキとか言う物が気になった。
なんとか珈琲のが有名らしい。
会社の女の子も並んで食べたらしい。

仕事が暇な時にネットで調べたら、
以外と簡単に焼けそう。

これは食べたいというより、焼きたいと言う感じ。
あの分厚さを焼く事への挑戦だねw

焼きたてを食べた方が美味しそうだけど、
美味しく食べる事より焼く事への挑戦の方が勝った結果。

夕食食べた後に、ジロ見ながら焼いたった!
ジムは軽く体調不良のため休んだ。


いけたね!
これ成功だよね!
オーブンで焼くのは予熱がめんどくさいので、
フライパンで焼いた。

型は牛乳パック
森永のパンケーキミックスと卵2個、牛乳。
粉は一度ふるって、卵の白身はメレンゲにした。

型にバター塗るの忘れたけど意外とキレイにはがれたね。

ごくごく弱火でゆっくり熱したフライパンで、
ごくごく弱火で30分弱焼いた。
生地は一気に流し込んでOK!
アルミホイルで蓋をして、普通のパンケーキのように
プツプツしてきたら型ごとひっくり返す。

型の高さは牛乳パックの側面ひとつ分。
2枚をホチキスで止めて丸い型を作りました。

さて成功したので大満足なんだけど、
これいつ食べる?
今でしょ!
という訳にはいかないので、半分に切って明日の弁当にするわ。
レンジで温めれば美味しいと思うw
たまにはこんな弁当もありでしょ。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
