

カスタム

ロードバイクのカスタムが進んでおります
その分出費がすごいけどw

まずはコレ

サイクルコンピュータ
タイヤのスポークに小さな磁石を付けて、
センサーがそれを感知して速さや距離などを
リアルタイムで表示してくれます。
時速のアベレージなども出るもので
トレーニングには欠かせないもの。
もっといいヤツはGPSや心拍計もついたりする。


タイヤをローラー台用のものに変えました。
ローラー台はすぐにタイヤがすり減るらしいので、
ローラー用の丈夫なやつ、少しだけ静か。
少し重いけどトレーニングには最適。


ビンディングペダル

ビンディングシューズ
ペダルと靴がカチッとくっつきます。
これ止まるときメチャクチャ怖い。
靴が外れないとそのまパタンと転ぶ。
しかし、引き足が使えるという利点がすごい。
普通ペダルを漕ぐ時は踏むだけですが、
このビンディングだと足をあげるときも推進力になる。
単純にペダリングも技術も向上する。

とりあえずは、家でローラー台を漕ぐためのカスタム中心。

そして、ローラー台の一番の問題点である振動対策。
まずは、ちょっと高価な防振マットを敷く。

100円の防震ゴムとウレタンマット、
さらにローラー台とセットで買った防振ゴムを合体!

試しに少し漕いでみたら振動はなんとかなるな!
うちは古い鉄筋コンクリートだからそんなに響かないだろう。

これで足の高さがかなり上がり、
付属のステップ台が不安定。
100円ショップの丈夫なプラスチックケースを重ねたものをステップ台にする。
ビンディングシューズでプラスチックを踏むと滑りまくるので、
またまたウレタンマットで補強。
ついでに滑らないように底にも貼った。


いい感じですよー!
着々と揃ってきてるよー!
ヘルメットもレーパンもグローブもあるよー!
もうすぐリムのホイールが届くから、
外に行く時用のタイヤも作るよー!
今はローラー代用のタイヤはいてるからねー。
軽めのギアも注文したよー。
自転車用の工具もバカにならない値段だよー!
やはり自転車は金がかかる。
覚悟してたけどねー!
来年はどこかのチームに入って輪行してやる!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
