

iPad活用!

先日からHuluの契約してドラマを見ております。

10年くらい前にネットに数話だけ上がってて、
続きが見たくてしょうがなかった台湾ドラマの薔薇之恋。
原作は薔薇のためにという日本のマンガ。

この漫画が好きでね。
ストーリーはチビでデブでブスな女の子の恋の話なんだけど、
ストーリー云々よりも人物に魅力がある作品なのですよ。
とにかく出てくる人物がみんな良い。
この作者の描く人間は良い。

ドラマは原作にとことん忠実。
キャラがそのまんま再現出来てるのがスゴイ!
主人公の百合は、確かにブスなんだけど、可愛くもあってすごく魅力がある。
後で知ったけど、歌手で主題歌も歌ってた。ビックリ!

何より私が気に入ったのは、原作でも好きだった弟の葵くん!
もうね、そのまんま!
百合と葵の絡むシーンがすごく多いんだけど、
全部良い!シリアスもジャレ合うところも自然すぎる。

きっと台湾の役者の知識も何もないからスーッと入って来るんだと思う。
古いドラマなので、演出は古いし、テンポもイマイチだけど、
原作ファンにとっては個人的に最高のドラマだわ。

全41話あっという間に見てしまった。
huluは最初の2週間無料だから、原作を知ってる人は見てほしい。

ギャーギャーワーワードタバタする葵くん見るだけでも価値がある!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
