

名古屋のお魚 写真大量注意

名古屋最終日
ホテルをチェックアウトして荷物を預けて地下鉄で移動
DSC_0696.jpg
名古屋港水族館!!!!

駅降りてからすでにすごい人出!
チケット買うのに大行列!!!!!
休日だけあってファミリーが多い。
しかも年齢層が低い。
水族館って幼児に人気なの?
って思ってたらしまじろーショーがあるらしい。
みんなそれに並んでた。
DSC_0699.jpg

入ってすぐはシャチとイルカの水中水槽。
でもシャチはずっと水面に顔出してるからお腹しか見えないw
でもイルカは元気に泳いでました
DSC_0718.jpg
イルカの目ってうつろで怖い。
しかし泳ぎうまいなぁ。
ドルフィンキック苦手な私に教えて欲しいw

ベルーガの赤ちゃんがいてずっとおっぱい飲んでた。
こっちの水槽は照明が暗くてなかなかうまく写真が撮れない。
露出と感度上げてシャッター切ったけどやっぱりぼけた
DSC_0745.jpg
でもいいカメラ目線いただきました!
子供のベルーガかわいかったな。
ずっとお母さんにくっついて泳いでた。
イルカって水中では半分以上逆さまで泳ぐのね。
水族館だけなのか自然界でもそうなのか・・・不思議だった。

DSC_0754.jpg
イワシのトルネード
イワシ地味だけど、集団でなんとか見栄えがしてたw
こちらも照明暗め。
子供には人気無かったw

みんな大好きクラゲちゃん
いかにも毒がありそうなこのクラゲ
DSC_0826.jpg

刺されたらきっと大変な事になるね。

DSC_0829.jpg

クラゲコーナーは中高生が張り付いてた。
やはり子供には不人気。

DSC_0832.jpg

光を使った展示でミズクラゲが一番綺麗だった。
照明の色がコロコロ変わって美しい。

水族館でおそらく一番大きな水槽
トンネルになってて綺麗。
DSC_0867.jpg
広角のコンバージョンレンズがあってよかった。
ここはしばらくボーッと眺めてました。

DSC_0876.jpg

下から見上げる水面って綺麗ねぇ
そこを色とりどりの魚が泳いでるとかもう夢の国。

DSC_0885.jpg

でっかいのも小さいのもかわいいね。
魚そんなに興味ないけど、これだけ圧倒的な量で見せられると感動する

ここで有名なお方が登場
DSC_0902.jpg

クマノミさんチーーーッス!
さすが子供に大人気ですね!

あとどうぶつの森で知名度アップしたこのお方!

DSC_0912.jpg
チンアナゴさん!!!
なかなか地味っすね!
色々な人から気持ち悪いって言われてますぜ!

DSC_0940.jpg
ペンギンは水槽が暗くて全然泳いでる写真でいいのが撮れなかった。
泳ぐとめっちゃ速いし!
そしてペンギンでかい!小さいのもいるけど、でかいヤツマジでかい!
あそこまで大きいとは思わなかったわ!

で、最後の最後にイルカショー!
時間ぴったりだった!
お一人様なのでぽつんとあいてる席にサッと座る。
隣に座ってた幼女と戯れながらショーが始まるのを待つ。

DSC_0963.jpg

よく飛ぶね〜〜〜〜〜!
泳ぎ速いね〜〜〜〜!
水泳のコーチに参考にちゃんと見てこいって言われたのに
速すぎて参考にならないよw

DSC_0957.jpg

暑かったけど、人多かったけど、かなり楽しめた。
胃もたれしてたので、食い倒れはお休み。
そのままホテルに戻って荷物回収。
雨降ってきたけど、なんとかなった。
名古屋駅の地下でお土産買って、胃に優しくきしめん食べて終了!
きしめんうまかった!

新幹線で東京ついたらすごい豪雨!
でも地元の駅についたら雨やんだ。
一番きつかったのは、お土産でありえないど重くなった鞄を
マンションの4階まで運んだ事。
古い建物だからエレベーターないんだよ!!!!!

初めての名古屋
なかなか楽しい旅になりました。
3列シートのバスがあまりにも快適なので今後も使えそう。
だって新幹線より広いもん。
名古屋メシは全部網羅できなかったけど、ひつまぶしがマジでうまかった!
うな重より絶対においしい!
手羽先はまた今度!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
