

デビュー

ロードバイク購入後ずっとローラー台で遊んでました。
でもやっぱり外で乗りたいのね。
ローラー台は難しいから集中力を要するし。
感じるかぜは扇風機だしw

ちょうど幼馴染と遊ぶ約束があったので、
場所をあっちにして自転車で移動する事にした。
久しぶりに長く住んでた地元に戻るよ。
足立区なんてスラム街に普段は用事ないものw
いつもは子供がいるので不参加の友人も実家に子供を預けて参加!
さすが地元!

まずは自転車の整備。
タイヤをローラー用からオフロード用に変える。
スプロケは坂の多い都内用に軽めの物を装着済み。
タイヤの空気圧もバッチリ!
空気圧が足りないとパンクの原因にもなります。
ついでにチェーンとスプロケに給油。
うんうんいい感じ。

シューズのクリートも締め直し。
位置はまだ乗って見ないとわからないのでほぼ真ん中。

装備はヘルメット、グローブ、ビンディングシューズ、サングラス。
短パンの下にレーパン。
タスキがけのリュックにビーサンと着替えのシャツ。
ついでにパンク修理セット。
しかしまだ携帯用の空気入れは持ってないw
スマホのアプリで距離とかスピードとか出るやつ起動。
サイコンも起動。

かなりのフル装備でございますw
誰かに会ったらちょっと恥ずかしいかもって思ってたら、
ジムで仲良くしてもらってる兄ちゃん会ってしまったw
声かけないのもなんなので、チィ~ッスと挨拶。
向こうも自転車だったので、おう!と返事もらってすれちがったw
後で何か言われるなw

道はすごく簡単で環七まっすぐ!
サイコンを走りながら見た感じだと、
いい感じに走ってる時は時速30kmくらいだね。
私はスピード求めて走るわけではなく、
気持ちよく走るのが目的なのでちょうどいいかと。

当然の事だけど、交通ルールはキッチリ守る。
しかし、かなり不便な事が多い。
ちょっとした陸橋や地下道が入れない。
自転車禁止のマークがあるのね。
仕方ないので、自転車押して歩道の階段を上り下り。
靴がビンディングシューズなので歩きにくい。
荒川を超えるのも大変。橋は辛い。
たった一日でビンディングのクリートが痛んだ(´・ω・`)
こればっかりは、違反なのはわかるけど、突破した方がいいかもしれん。
階段をカチャカチャ登ってるローディー見たことないんだよなぁ。

信号待ちの時は左のクリートを外すか
外さずにガードレールに掴まる感じ。
立ちゴケはしなかったけど、クリートの装着に手間取る事が多かった。
これは練習有るのみだな!
クリートを装着する時のカチって音が気持ちいい!!

片道12.5kmを走行時間は26分。
信号や階段やその他途中で連絡取ったりで合計45分。
アベレージは時速17.6km
最高時速は時速40km
消費カロリー(往復で)498kcal

やっぱり都内じゃ時速出ないなぁ。
信号が多すぎる。
汗はヤバイくらい出たね。夏はヤバイね。
そのうち輪行して海沿い走ってやるー!

友人の実家に自転車置かせてもらって昼から女子会w
肉のオンパレードw
ロイホでステーキ丼食べて、
夕方からホルモン焼きw
子供がいる友人は夕方で帰宅。

足立区はホルモン焼きのレベル高いんだわ。
しかも地元価格でかなり安かった。

久しぶりにいっぱいしゃべって楽しかったなー。
幼馴染と会うとほとんど子供の頃と変わらないノリになるね。
この関係は大切にしたいと思う。

帰りはもう日がトップリ暮れていたので少しは涼しいかと思ったけど、
やはり汗ドバーーーー!
遠回りして帰りました。

走ってみた結果、ハンドルが遠い。
帰宅してポジションを調整したので、
今度はもっと遠くまで走ろう。
ツールドフランス終わったし時間に少しだけ余裕ができた。
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/25 08:57)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
