スポンサーサイト


大友映画

会社帰りに新宿のピカデリーまで
汗ダクで歩く。
時間ギリギリ!
大江戸線から東口遠い!!
やっとたどり着いて、見てきたよ。


客層はほとんど男。
キャピキャピな客層はいません。
ほぼ男性ひとり。
まあそうですよね。
単館のマニアックな大人向けアニメでからw

ネタバレあるので、感想は最後に。

映画館の隣の人のお腹もキュルキュルしてたw
時間的に超ハラヘリ!
家に帰ってから夕飯にしようと思ってたけど、
我慢できなくてワンタンのお店に入る。

雲呑入り汁なし担々麺!
あと羽根付き餃子も追加!
麺がモチモチしてて美味しかった。
まわりカップルだらけだったけどねw
そんなもの気にしませんよ。

腹一杯で帰宅ー。
自家製食べるラー油のおかげで
おそらくニンニク臭がしているはずw
人のそばに行かないように帰りましたとさw



ここからネタバレ始まります
ここからネタバレ
私個人が感じた感想ですよ。
私の好みと主観による感想です。

まずオープニング
これ糞
オタク臭くない様に頑張ったんだろうけど、
無理に動きとかこだわりすぎて気持ち悪い。
最初からガッカリ感で始まって不安でいっぱいw

九十九
物に宿る神様のお話。
これはなかなか好きだった。
色もいいし、キャラもよい。
CG臭さが抜けていない所が残念。

火要鎮
大友克洋の原画展でトレーラー見てからここまで長かった!
オープニングから引き込まれるカメラワークいいね!
さすが見せ方がうまい!
余計な物を排除した脚本もいい。

しかし、それだけでした。
ストーリーもなんもありません。
きっと江戸風のアニメと火を描きたかったんだろうね。

大友克洋まで行くと映画一本作るのって、
とんでもない大仕事になるんだろう。
映画一本で言いたい事や本当に描きたい事って
ほんの数分なんだと思う。
そのやりたい事だけやりました!って感じ。

確かに演出も技法も画面の完成度もすごいけど、
これだけのために1700円はボッタクリ。
この映画見にくる人の大半は大友克洋目当てだと思うわけ。
大友克洋目当ての人にはオススメしません。
TSUTAYAで借りればオッケーです。

GAMBO
なんとキャラデザを貞本義行がやってる。
エヴァっぽさはまったくありませんw
ただ残虐で目を背けたくなる様な描写が続く。
そこはエヴァっぽいかもw
血が多いからね。

人間そっちのけで化け物同士が殺し合いをするだけ。
しかも化け物の片方は宇宙人というオチ。
うーん。これは自分からは見ようとは思わない作品だな。
好きな人は好きかもね。

武器よさらば
映画のタイトルが大友克洋の短編集と同じなのに、
それとは違う短編集の漫画が原作。
もちろん持っているのでオチは知っている。
オチを知ってると面白さ半減。

大友をリスペクトするあまり個性がなくなってしまった感じ。
きっと監督が大友克洋ならもっとカッコいい作品になるはず。

メカや武器や戦術の細かさはいいけど、
色味がなんかイマイチ。
質感がメカっぽくない。
私の好みではないなぁ。

漫画で読んだ方が面白い。
こればっかりは私が大友克洋の大ファンなので
どうしても厳しい意見になってしまうね。

全体の感想としては、目当てだった大友克洋の作品は、
すごく良かったけど物足りなさが半端じゃない。
え?終わり?って感じ。
その他の作品は個人的にはお金払って見るもんではないかな。
やはりTSUTAYAで借りるのが一番だと思う。

パンフレットも買ったけど、
期待してた折帳風の一枚絵の紙質が残念。
なんでこんなテラテラのツルツルの紙にしたんだろ?
和紙っぽい手触りのマットな紙にしてほしかった。
コート紙の方が発色はいいけど、安っぽいんだよね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
