

真夏のキッチン

夏向けのメニュー!
ありがちなレシピだけど夏はコレでしょ!
ナスとトマトのマリネ!

バットにマリネ液を準備。
浅めのバットないから大きめのタッパ。
分量はかなり適当。
レモン1個を限界まで絞る。
塩とオリーブオイルと醤油を少し。
私はニンニクではなく、唐辛子を3つ入れる。

輪切りにしたナスを炒める。
いい感じになったのからマリネ液にぶち込んでいく。
適当な大きさに切ったトマトを軽く炒める。
トマトに火を通すと味が染み込みやすくなる!気がする。
トマトをマリネ液に投入!
トマトは炒めすぎると水っぽくなるので軽めに。

バジルとみじん切りの玉ねぎもタッパに入れて、
ナスとトマトの粗熱でしんなりさせる。

タッパの蓋をしてシャカシャカしてマリネ液を馴染ませる。



あとは粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす!
完成です。超簡単です!
明日が楽しみだ!

チーズ入れたりツナ入れてそうめんに合わせるのがうまい!
そうめんはあっという間に茹で上がるから楽よね。

今回のバジルが少しかため。
なんかバリバリしてるw
地産地消のスーパーで98円でした。
ナスもトマトも安くて美味しい素敵なスーパーなのねん!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
