

ピグマリオン

会社帰りに新国立劇場で見てきました!
ピグマリオン!

石原さとみを愛でるためにw
最近可愛くてしょうがないのよね。
天使だわw

座席は超良席!
しかし後ろの祖母と孫と親の三世代親子がうるさい。
喋るのはダメだろー。
この劇は小学生には難しいだろー。
欠伸ばっかりしてるじゃないかー。
ばーちゃん飴舐めすぎw
飴の袋のカサコソが響いてます。
飴がなくなったらやたらと咳き込むし。
これまたいいところで咳き込む。
途中から開き直って咳き込む。
とまあ、観劇にはありがちな愚痴はここまでにしておいて。

ネタバレしない程度に感想を。
まずは舞台装置がなかなかすごかった。
いくつシーンがあったかわからないくらい
コロコロと舞台装置が変わって場面が変わる。
嵐にしやがれみたいに回転もするし、
上にも上がるし、奥にも移動する。

椅子や机などの家具が独特で、
白いのっぺりした家具に黒い線画で劇画調に質感が描かれている。
立体的なのに平面的な表現。
扉も白いのっぺりした板に黒一色で木目が描かれている。
すごいアイデアで感動した!

フリーターの頃、
コンビニバイトに沢山生息してる劇団員に頼まれて
舞台美術やったことあったの思い出したわー。
脚本読んでも稽古見てもイマイチピンとこなくて、
好きにやっていいよって言われたので、
ストーリーとあまり関係ない感じに好きにやった。
結果、シュールな脚本の内容にマッチして評判良かったよw

さて劇の内容は
マイフェアレディの元になった原作。
石原さとみが路上のお花売りから貴婦人に変わっていくコメディ。
とにかく可愛い。天使。

役者ってすごいなー
あの長台詞よくスラスラ言えるなー
主役の男優のイライラするほどのムカつく嫌味男うまかった。
最後まで、なんだよこのクソ男ムカつくって思ったもんw

くるぶしぶつけて「糞いてぇー」って言った子が
「ごきげんよう」ってなっていく過程が上手だった。
石原さとみちゃん天才。そして可愛い。

ジム友に高性能オペラグラス借りていったから、
どアップで表情も見れた!
肉眼でも充分すぎるほどよく見える席だったけど、
オペラグラスで見るのもアリだなー。

当日券もあるみたいなので、
石原さとみファンなら見に行って損はないです。
愛でる楽しみ充分満喫できます。
ついでに舞台も面白い。
最高でしたー。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
