

弁当

暑くなってきたので弁当が夏仕様になったきました。
会社に着いたら冷蔵庫に入れるから、
そんなに心配はないけど夏場は梅干しいれる。
ばーちゃんの漬けた梅干し最高!
砂糖とか蜂蜜とか入った梅は邪道だ!

真夏になる前に色々とお試し中!

ネバネバうどん弁当

うどんはレンジでチンできる袋麺。
会社でチンして水で流すだけ。
具は納豆とオクラや長芋やめかぶ入れたネバネバ野菜、
それにアクセントで叩いた梅とみじん切りの柴漬け。
めんつゆは瓶ごと持ってきて会社の冷蔵庫に入れておく。

うん、これ簡単で美味しいわ。
野菜は前持って切っておけばいいし、
朝やることは梅を叩くくらい。

会社のフロアが移動になって、
一緒に食べるメンバーが増えたんだけど、
凝った弁当だね、マメだねって言われた。
これ、めっちゃズボラな弁当なんですけど。
去年は冷製パスタ弁当が多かったけど、
うどんの方が楽でいいわー。
レンジって便利!

うどんも色々とバリエーション考えるの楽しそうだ。
サラダうどんが一番多くなりそうだなー。
鶏胸肉をジューシーに茹でておこう。
ゴマだれにしたら美味しそう!


地元のしつこい標識

なんか可愛い
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
