

ステム交換

ロードバイクのステムを交換します
ステムは簡単に言うとフレームとハンドルを繋ぐパーツ
色々な長さがあります。
標準のやつだとわたしの実力ではまだハンドルが遠い。
ステムを短い物に交換する事にしました。
ちょっとダサくなるんだけどねw


これがステム


アーレンキーをつかって外します。
チャリは殆どこのアーレンキーを使うのね。
我が家はアーレンキーだらけですよw
長いやつはまだ持ってないけど


外れました!

今度は外したのと逆に新しいステムに交換。

短いからサイクルコンピュータがギリギリw
なんか窮屈だw
3センチの差って意外と大きいのねー


交換完了!
元からついてたのと比べるとかなり短い!

ステムの交換は簡単でした。
失敗は最後の写真見ればわかるけど、
曲がって固定してたw
またがってみて始めて気がついたw
ちょっと緩めれば角度は治せるので致命的ではないがな!

これ交換したらやっぱり乗りたくなるじゃない。
最近普通のペダルで走ってたから、
たまにはビンディングで走りたくなるじゃない。
苦手なペダル交換ですよ。

1時間以上かかって汗だくになっても
右のペダルのネジが回りません!
なんでペダルってこんなに硬いのでしょうか。
回す方向違うのかなぁ。
いや合ってるはず。
もう明日自転車屋に持って行くことにした。
そして其の足でホームセンター行って、
長くて丈夫な高級アーレンキー買ってくる!

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
