スポンサーサイト


カオマンガイラヴ

死ぬ前になに食べたい?
って聞かれたら迷わずカオマンガイ!
と答えるほどカオマンガイが好きです。
1番好きなのはバンコクのファラポーン駅の食堂のカオマンガイ!
確か35バーツが40バーツ

きったない食堂なんだけど、
ここのカオマンガイは本当にうまい!
悲しいことに、日本のタイ料理屋で
美味しいと思うカオマンガイには出会えていません。
全然おいしくないよね。
ってことでいつも自分で作ってます。
カオマンガイにはかなり自信ありますよ!

で、渋谷にできたカオマンガイ専門店!
タイでも有名なお店なので、
超期待しております。
かなり並ぶという噂なので、
会社を午後半休取って行きました!
渋谷までは30分かからないので、
13時15分にはお店についた。
しかーし甘かった!鶏肉品切れで終了!
マジか!はやいわ!

もう私も友人も朝からカオマンガイを食べるつもりだったわけですよ。
悔しいので、ヒカリエのタイ料理行った。
そこで2人ともカオマンガイ頼んだ。

なぜか胸肉なんだよね。ヘルシーではあるけども。
流行りなのかパクチー食べ放題。

なんかおしゃれなグラスにパクチー入れてくる。
下の方取りにくいがな!

無駄に半休使ったなーw
大好きなイントラがたまたま代行で入ったステップに出れたからいいけどー
会社帰りだとギリギリ間に合わない時間だったから。

で、いまだにカオマンガイ専門店のカオマンガイは食べてません。
そのかわり、休みを利用して作りました

うん、ヒカリエの1500円のより確実にうまい!

このカオマンガイを本日、友人のイントラにデリバリー。
日曜の彼女は一日3本のハードスケジュール。
途中で食べる時間はないし、
いつもみたいに朝一の渋谷でのレッスンからだと弁当痛む。
ということで、3本目の月島にゴー!
月島のジムのチケット期限が迫ってるからちょうどいいし。
月島のジムの何人かとも顔見知りになってて、
追っかけの私にもみなさん声かけてくれるのね。
こういうのなんか嬉しいね。

クソ暑い中チャリで行ったんですよ。
片道ちょうど15kmだね。
チャリだと1時間弱なので電車より速い。

いやー暑い暑い。
15時過ぎとはいえ暑い。
着いたら汗でぐちょぐちょだわ!
受付のお姉さんに何処から来たんですか?って聞かれちゃったよ。
どう見ても近場から来たようには見えなかったのねw
お風呂でサッパリしてくださいーって気を使ってもらったw
ここのジムは本当に風呂が良い!!!

サッパリしてからファイティング!
ウォーミングアップ完璧なので動きやすかったー

暑さとかも影響あると思うけど、
レッスン後にイントラがダウン。
レッスンはちゃんと最後までやったのはさすがプロ。
すごいわ。
よりによってこんな時に私はチャリなので、
タクシーに乗るところまでしか見届けられなかった。
カオマンガイは渡したので、
明日回復してから美味しく食べて欲しいわ。

私もこの暑さの中チャリで往復30km走るので、
水分補給だけは気をつけました。
いくらでも飲めるってことは、
相当な汗かいてるんだと思う。
帰りの長い激坂がきつかったー
ふくらはぎピクピクしたもんw
ロード乗ってると、チャリは太ももじゃなくふくらはぎなんだと実感できる。
ロードは競輪とは違うね。
ロードの選手の脚はみんな細くてかっこいいもの。
今夜はぐっすり眠れそうだー
疲れたー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
