

塩レモンレシピ

前に仕込んだ塩レモンがとてもいい感じになりました
ちょっと塩が強すぎる気もするけど
調味料代わりなので許せる範囲

とにかく香りが良い
野菜炒めに使うだけで上品なさっぱりした仕上がりになります

簡単で美味しかったレシピをご紹介
ネットで検索すれば出るやつです

鶏のマリネ

本当は鶏のささみなんだけど、
ささみは高いので胸肉の皮と油を取ったもの
筋を切って一口大に切る(焼くと縮むので大きめ)
酒と細かく切った塩レモンで和えて10分以上漬けておく
野菜は人参とタマネギ、ピーマンはアホみたいに高かったのでなし!


鶏肉は焼く前に片栗粉をまぶして揉む
オリーブオイルひいて、中火から弱火で蓋をしながら蒸し焼き
ふっくらと火が通ったら野菜投入
全体に油が回って熱が入ったらマリネ液に投入


マリネ液はお酢と塩レモンのエキス適当に
タッパに入れて蓋してシャカシャカすると
すごくいい感じにマリネ液が馴染みます

あとは粗熱とって、冷蔵庫で冷やして完成!

ピーマンなくて色味がさみしいけど、
すんごく美味しい!
さっぱりレモンの香りがきいてて最高!
お肉もすごく柔らかくできた!
酒とレモンの効果で柔らかくなるのねー
蒸し焼きだからふっくらと焼けるし、
これは本当に簡単で美味しいよ!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
