

JCクリテリウム

宇都宮に来ましたー
今年は快晴!
やったね!

湘南新宿ラインで長い長い旅をして宇都宮へ!
駅からまっすぐの大通りを20周するレースです
ど平坦の直線で1周1.5kmしかないので、
選手にとっては遊びみたいなもんですね

昼には駅について場所取り!
シートとかガムテープで括ってるだけの
簡単なやつがずらっと並んでる
こんな甘い感じならシートとガムテ持って来ればよかった!
ゴール付近がいいかとも思ったんだけど、
今回は見やすくて写真も撮りやすいところにしました。
ゴール付近はすごい人になるだろうしねー

コンビニ前の場所をゲット!
買い物もできるしトイレも借りれるのだ!
こんなに緩いならもっとゆっくり来ればよかった。
でもソワソワして来年も昼には来ると思うw

昼から3時半までここで座る
栃木に住んでる友人が2時くらいに合流。
今回はボッチじゃないのねー
たまたまそっち行くよーって話ししたら、
私も行くーってなった。
初心者いるので見やすい所を選んだのもあります。

会場入りする選手が普通に車道走って信号待ちしてるし

クネゴ~って呼んだらこっち見てニコってしてくれた!

ショーレースなどを写真撮りながら
友人と喋ってたらいつの間にかクリテリウムの時間!
最初の3週はパレード走行
スタッフなんかも一緒に走る
新城幸也登場!
声かけたら手振ってくれた!
大きな日の丸持って行って
フェンスにかけてたから目立ってたかも!

別府選手もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フミーって声かけたらグッズ投げてくれた!

トレックのなんかわからんグッズゲット!
わーい嬉しいな!
その他のものは応援グッズとして配られるもの
空気入れてパンパン鳴らす棒とかチラシ
途中でお菓子も車からぶん投げてたけど取れなかったw
こっちは明日はゲットできるでしょう

レース始まったら速いのなんの
写真撮れるけど、特定の選手を狙って撮るのは無理!
来たと思ったら通りすぎるからw

20周もしてくれるのは嬉しいね!
逃げの選手が追い付かれたときは悲しいねぇ
テレビで見るより寂しい

友人に最後にSKYがトレイン組んでくるよ!
って説明してたんだけど、なかなかうごかない。
最後の2周くらいであっという間にトレイン出来上がって感動!
ゴールからは離れた場所にいたので、
ゴールはわからなかったけどSKYが勝利!

最後の一周はSKYの引きで日本の選手の半分くらいは千切れてた
あれ相当に速いんだね
集団でも千切れちゃうんだねー
レース楽しかったー!
写真も動画もいっぱい取れたし応援もいっぱいした!

友人の車で宇都宮の謎の店に移動して夕飯

ラブホみたいな店です
喫茶店らしい
でもメニューが超豊富ww
和食にステーキにイタリアンになんでもあるw
味は普通に美味しかった!

そこから親戚が迎えに来てくれる駅まで車で送ってもらいましたー
(ちゃんとお礼はしましたよー)
田舎の道怖いわー
暗いしスピード出すし、都内とはまた違う怖さですね

今度は親戚のおじちゃんとおばちゃんに車でホテルまで運んでもらった!
明日の朝また迎えに来てくれる!
超感謝!
明日は会場近くのシャトルバス乗り場まで送ってもらう。

そこから自力で頂上まで登って応援だー!
ジャパンカップの本番は明日だ!
楽しみだー

ホテルに7時についちゃって暇でしょーがない
まわりなんもないw


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
