スポンサーサイト


ジャパンカップ2015

朝の8時に親戚のおじちゃんがホテルに迎えにきてくれて
会場である森林公園近くのバス停へ!
去年の10倍くらいバス乗り場に人がいる!!!
今年は過去最高の観客数だったらしい
弱虫ペダル効果すごいと思うよ
子供と女性増えたもん

ろまんちっく村からシャトルバスで10分くらい
ゴール地点の会場へ!
ここから登山開始

頂上まで一気に登るのかなりキツイです
汗だくです
息あがりますよー

人が多くて、上に行くほど増える
頂上は落ち着いて写真撮れるポジション無理と判断
頂上手前500mくらいに腰を落とす

すごい人だ

ここから写真がたくさんですよ
その前に前日のクリテリウムの写真を少し


沿道からの見え方はこんな感じ
めっちゃ速いよ!マジで速い!

写真はパレードの時にたくさん撮りました

別府選手!!

フミーって呼んだらグッズ投げてくれた時の写真ですー

新城もユキヤーって声かけたら笑顔~


SKYはかっこいい!


みんなかっこいい!


クリテリウムは距離も短いし、
スピードも速いのであっという間に終わります。
ロードは4時間超えますからね!
やっぱりロードの方が見応えありますよ!

ではたたみます



ロードが始まりますよー
10時に予定通りスタート
まずは赤いやかましい車がお菓子ばらまきながら通過。
その5分後くらいに先頭キタ━(゚∀゚)━!


集団をコントロールするのは予想通りSKY

かっこえええええ!
歩くのもつらい坂をスイスイ登る選手たち

安いカメラでも空気感のある良い写真撮れますよ!
選手が近いって素晴らしい!

写真は撮りっぱなしのリサイズのみです

最初に陣取った場所で4周ほど応援


逃げが無事に決まりました


集団は相変わらずSKY!


なんか見たことある人が!

ジャージも見たことあるww


先生!って呼ばれてあっという間に囲まれてるw
子供が色紙持って走っていくw
なんかポストカードみたいの配ってたけど、
あまり興味ないのでスルーしました。
欲しい人がもらった方がいいよね。

私はここで頂上付近に移動
頂上まで登ってみたけど、すごい人なので手前で待つ

新城はすごく見つけやすい!
フミはなかなか探せないのよねw

この位置で2周ほど観戦


そろそろ帰りのことも考えて下山しながら観戦
最後の2周くらいをゴール前で見る予定
帰りのバス停がゴールのそばだからね!

下山しながらいい感じの場所で撮影

やっぱりSKYかっこええ!

フミ見つけた!


もちろん新城も確認!


ここからどんどん下山して
山は終わりー
補給ポイント後のダムの横あたりで観戦
ここはスピードかなりあるのであっという間だった!
夕焼けになってきて紅葉と湖と綺麗だったー

大渋滞になってると予想してた
ゴール前の通路はすごいことになってた
係りの人が下の方が速いですよ!
って言うから崖の下行ったら行き止まりw
大量の人が言われた通り下を行ったのにww
みんなフェンス越えたり有刺鉄線潜ったりw
おい!運営これでいいのかw

ゴール前の会場で企業ブースを見る
今回は買い物しないって決めてたもんね!
Tシャツとヘルメット買いそうになったけどw

最後の周回だけ少しだけコースが変わる
ゴール前の直線が伸びるので
その直線になる予定の場所で待つ

結果、ゴール100m手前のいい場所ゲット!
2列になれない狭い場所なので特等席だね!


最後のスプリントすごい迫力だった!!
iPhoneの動画で撮ったけどマジすごい!
これは動画のキャプチャ


生放送はなくて、後日録画が放送なんだけど、
これは楽しみだなー
残り数キロで逃げが吸収されてのスプリントだからねー

ゴール確認したら急いでバス乗り場へ
私は復路だけなのでその場でチケット買わなきゃダメなのだ!
(往復のチケットもある)
もう100人以上並んでた!
係りの子にチケットまだあるか聞いたら
数に限りがあります。取り敢えず並べってことなので並ぶ。
無事にチケット買えました!

6台目のバスで帰れた。
最終的な列から見たらかなり前の方だった。
グズグズしてたらチケットなくなるね。
往復チケット買ってる人はいいけどね。

宇都宮まで1時間くらいですかね。
ちょうど湘南新宿ラインが来る時間だったので、
トイレ済ませてすぐ乗った!
お土産なし!
栃木は遠い!帰りの電車長い!
池袋のデパ地下で弁当買って家でむさぼり食った!

疲れたけど楽しかったー!
お天気がいいとこんなにも違うのかー
去年は地獄だったもんw
それでも楽しかったけど、
今年は天気も良くて本当に楽しかった!

来週のさいたまは人がさらに多そうだし、
ジャパンカップでかなり満足したので
行くかどうか悩み中


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
