

塩レモン追加

塩レモンが万能すぎて消費しまくりなので
新しく仕込みました


実は一月くらい前に仕込んだんですが
残念ながら塩カビ生えてしまいました
仕込む時に雑菌対策甘いかなーって思ってたので
なんとなく諦めがつきます
完全密封できない100均の容器もよくなかった
そろそろ冷蔵庫に入れようと思ったら
端っこに白カビちゃんがひっそりしてました
レモン代だけで1500円したので残念!

今回は完璧なはず!
容器も耐熱のいいやつ買った!
まな板も包丁もアルコール除菌してから切った!

仕込んで数時間でもうこんな感じ

いい感じに水分出てきてます!


今度は早めに冷蔵庫に入れて
時間かけて熟成させよう
国産レモン2個で450円もしたからね!
高級スーパーで買ったもんね!

錦織圭惜しかったねぇ
2セット目だけ別の人の試合みたいだった
最後はやっぱりランク1位の強さでしたねー

会社から見える夕焼けが綺麗だったので
パノラマしてみた
反対側のビルに映る夕焼けが綺麗だったー

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
