スポンサーサイト


願掛け

先週の金曜日は代々木にliveに行ってきました~
本当は行くつもりなくて先行も応募してなかったんだけど
斉藤和義も参加するというので、
一度生で聞いてみたいなーってことで
チケットゲット!

liveはジュンスカイウォーカーズというバンドのベーシストがやってるラジオのイベントです
奥田民生も出ております。
ユニコーンはすごく好きだけど、
民生のソロはユニコーンほどには好きじゃないのよね。
不思議なんだけどw

会社の終わる時間と開場の時間が同じだったけど、
代々木体育館までは30分かからないので余裕!


いやぁすごく良いライブでした!
若大将が出てきて歌ったんだけど
終始民生がペコペコしてたのが面白かったw
ユニコーンではいつもドSキャラだからw
斉藤和義も最高だった。
それぞれの超代表曲ばかりでお腹いっぱい!

アンコールのときに民生がギター下ろしてハンドマイクになったときに、
マジ?ハンドマイク?ユニコーンの曲?ってドキドキしてたら
大迷惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2階席だったからずっと座ってたんだけど、
ここばかりは立ちましたよ!
ソロでもユニコーンの曲やってくれるようになったんだねー

実は家の中がゴタゴタしてて、
かなり気持ちが落ちてたんだけど
このliveの時は吹っ飛びました!

で、そのゴタゴタがありましてですね。
色々と気になることが多くて眠れないわ
イライラもするわで参ってたんだけど
今回は幼馴染みの親友にかなり助けられました。
基本的に私は人に頼み事を殆どしないし、
悩みを相談とかしないんだけどさ。
物もらうのも苦手だし。
自分が癌宣告受けた時も飲み込んで
気持ち処理してからの報告だったからねぇ
誰にも言えない事を言える相手はありがたいですよ。
今回は自分のことじゃないので私の精神が参りそうでした。
自分の事の方が本当に楽だわ。

で、少しでも良い方向に向かうために神様にお願いしたいので
神社に願掛け付き合ってくれと頼んで、
今日一緒にお祈りしてきましたよ。
神頼みって意外とバカにできないと思ってるのでね!
秋葉原にある神田明神で神様にお願いして、
勝ち守りのお守り買ってきました!
雨の中付き合ってくれてありがたい。
その後、ファミレスで何時間も色々話しして
なんとなく方向性とか問題点も見えてきて
かなり気持ちが楽になりました。
その他のくだらない話もたくさんできたし、
本当に友人には感謝してます。

前日にLINEで何時間も話ししてるときに
実は泣けてきて大変だったから
今日、顔見て泣いたらどうしようと思ったけど平気でしたw
途中やばい時あったけど恥ずかしすぎるので堪えた。
ってか一度泣いたら号泣しちゃいそうで必死だったw
映画とか見て泣くことは全然平気なんだけどねーw
自分のことで人前で泣くの昔から無理!
怒られて泣くのも無理!
今回はマジ危なかった!初体験するところだったw

私は本当に昔からしなくていい苦労してると思う。特に家族のことで。
若い頃は人に頼るなんて事は選択肢になかったけど、
今回のことで初めて人に頼ってみて、
それも選択肢の一つとして受け入れる事ができるようになったんだと気がつきました。
それは私が弱くなったのか強くなったのかはわからないけど、
何かが少しずつ変わってきてるんだなぁと実感しました。
うまく言えませんけどね。
弱みを見せる強さってのも必要なのかなと。
助けてって言うの勇気いるね。
意外と周りってそのひと声待ってたりしてくれてるのかもと思った。
友人のSOSには私も答えたいって思ってるし、
そのSOSが嬉しいと感じたも事あるのを思い出しました。
これから一生大切にしたいと思う友人がいるのは幸せです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
