スポンサーサイト


模型

あまりもったいぶってもしょうがないので
カルチャースクールで習ってるものを紹介します

プロの原型師にフィギュア作りを習っております
私が作りたいのは美少女フィギュア系ではなく
リアルな感じのフィギュアです
ティムバートンとかもいいよね

スクール初回でいきなり
「何作りたいの?」って言われて
ほとんどノープランだったので
最初に思いついた自転車ロードレース!と答えたため
現在必死で自転車を作っています

目標は苔と作ったフィギュアを合わせたい!
ということでものすごく小さい物を作ってます

スクールはこれを作ってね!って教えるのではなく
何作る?から始まり、個人個人で作りたい物に合わせて指導してくれます
いいよねー
ペースも自由

まずは完成の大きさでラフスケッチして、
それを元に設計図を起こしました
自転車は粘土では作れないので
まずはプラ板での作業

プラ板を切って重ねて削って形を出していきます
タイヤなら3枚のプラ板を重ねて角を削って丸くします

ホイールになるところは中心を少しだけ小さく切り抜いてあります
赤く塗ってるのは、ヤスリをかけたところが一目でわかるため
このテクニックはネットで検索してもなかなか出てこないのねー
貼り合わせる時に色をつけておくと削った時にスジになります
これがまた目安になっていいんだわー
今度細かく記事を書こうと思います

フィギュアの原型を作るので素材はなんでもいいんです
型を取って樹脂など流し込んで量産します
ロードにぴったり!集団作れるじゃん!

ジロデイタリアが始まったので、
レース見ながらシコシコとヤスリかけてます
なんとなく自転車のゴールが見えてきました

ハンドルが少し大きいので作り直します
次回のスクールからやっと粘土に入れそうですよー
楽しみだー

自転車につけるボトルは
2mmのプラ棒を削って作りました

クシャミしたら無くなりますww

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
