

フィギュア 其の壱

風邪でジムお休みです
明日からジムも復活する予定なので
今夜はロードバイクのレース見ながらフィギュア作りしましょう

プラ板を切って重ねて削って作った
ロードバイクの模型
かなりいい感じになりました


サイズ感出すために定規も一緒に


これに乗せる選手を作ります
まずはサイズを出して図面に起こします
それを元に針金で芯を作ります

肘とか膝とかマジックで印つけました
スカルピーで軽く肉をつけてオーブンで焼きます

これのために温度調節できるオーブントースター買いました

焼けたらロードバイクに合わせてポーズ決めて
どんどん肉をつけていきます
スカルピーは柔らかいので、
一度に全部やると持ってるところから潰れます
なので下半身作って焼いて、
下半身を持ち手にして上半身を盛りました


スカルピーは焼くまで固まりません
何度でもゆっくり形を作れます
焼いて硬化してからはカッターでサクサク削れます
ポーズ決まる芯の部分ができるまでは
あまりディテール作らずに感覚で盛りました


今夜はここまで
本当はもっと細かく作ったから焼きたいんだけど
サイズが小さいので硬化してからじゃないと
持ってるだけで形を変わっちゃう
この後はディテール作っては焼くの繰り返しになります

いやー楽しー




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
