

iPad Pro とApple pencil

やっとペンが来ました!
ペンだけ後から来るなんて嫌がらせだよね
さっそくお絵かきアプリで試し描きですよ

久しぶりにリアル絵っぽいのを描きたかったので
題材はパフェみたいなもの

コタツでヌクヌクしながらお絵描きです
ペンね凄いよ
前買った1万円のラスタライズペンがゴミに感じるよ


夕方から休み休み描いて
多分2時間くらいかな?
もっとかかってるかも
初めて触るアプリなので最初の方は探り探りです

アプリとペンの相性もいいね
ちょっと仕上げが雑だけど完成です


画面の中で色を混ぜてそれをスポイトで簡単に拾えるので楽
しかもアンドゥが2本指タップでできるのもいい!
描写を動画で書き出せるのもいいね!

この絵は最初だけトレースしました
形追うのめんどくさかったので
軽く線でトレースして、
あとはアプリ2画面で下の写真を横に表示させて描きました
これ凄いね!
iPadProはでかいから2画面でも狭くない
本当にクリエイター向けのデバイスです

最後にアプリから書き出した動画!
関連記事

Comment

No title

上手ですね、上手過ぎます
最初拝見した時、プロの作家の作品と思いました
色彩豊かで、とても見事だと唸らされました
非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
