スポンサーサイト


アトリエ作り1

使っていない部屋を改造して
アトリエっぽいものを作っています
風呂なしトイレ共同のワンルームで
5部屋中もともと住んでいるのは1人だけ
そこの一部屋に弟が寝泊まりしてて残りは空室
もったい無いので私も使いますよ

今住んでるマンションと建物は同じだけど
入り口は別で変な構造
古いマンションで、昔は従業員が住んでた部屋です
駅から近いから風呂なしで2万で住む人いそうだけどねw

とりあえず最初にやった事は壁の塗り替え
これはただ壁を塗ってみたかっただけかもw
あれ楽しそうじゃんー

昨日は部屋の大掃除で断捨離しまくりました
12時間くらいかかったので
中腰の姿勢が長すぎて、
腰と太ももの裏がものすごく筋肉痛
おかげでかなり物は減ったけどまだまだゴチャゴチャしてます

棚は全て道具とか画材とかでいっぱい
どんだけあるんでしょうかw
これでもロードバイク関連はアトリエに移動したので
工具がかなり減りました
本棚に本が全く入りきりませんw


整理ができてません!
12時間かけてこのレベルですから
そりゃ筋肉痛はとんでもなく酷いですよw


この自転車しかない何にもない部屋でまずは
マスキングをします
塗料は道具付セットを買ったので全部揃ってる
下の方やるの大変
なぜならしゃがむだけで太ももが痛いからww

マスキング終わったところで近くに住む友人が様子を見に来た
やらせてーと言うので下の方中心にやってもらったよ

マジ助かるから!
結局彼女が届かないところ以外は塗ってもらった
楽しそうにやってたし、WinWinの関係だね!

残りの上の方を塗って、
乾いてきたところのムラを2度塗りして終了
なかなか綺麗な色で気に入りました!


部屋の電球が切れててちょっと暗いですけどね
昼間しか作業できませんよw
ちっとだけ遊んだところもあります

上の棚は扉作るので見えなくなるから塗りませんでした
筋肉痛と戦いながら無事に明るいうちに終了!

あとは買ってあるシェルフを2つ組立てて、
サイズ出して作業台にする板を調達すれば
大きな作業台ができるはず!
電動ドリルも買ってあるから組立は楽でしょう

換気扇に直接連結するエアブラシの塗装ブース作って
塗料並べる棚を簡単に作って
あとは部屋の環境を整えていけば完成かな?
あまりお金をかけずになるべく手作りでDIYしていこう!
楽しいなぁ!

筋肉痛の痛みを堪えながら
あちこち買い出し行って
カオマンガイとかココナッツミルクの海鮮炒めとかの下準備
今年もあと1日!
シェルフ作りまで行けるかなぁ?

喪中のため新年のご挨拶できません
今年もくだらないブログですがお付き合いありがとうございました
来年もますますくだらない事ダラダラ書きますが
よろしくお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
