スポンサーサイト


ジオラマ

ちょっと前に横浜までジオラマの展示会を見に行きました
「ろうがんず」という
プラモデルとか模型を広める会の展示会です
石坂浩二さんが主催で、
フィギュアの先生がメンバーに入ってるのです

カルチャーで一緒の女の子となんとなく時間合わせて行きました
目玉は黒船の大きなジオラマ!!

奥に見えるのが黒船です!
スターウォーズ好きの先生の遊びが隠れてます


その場で人物フィギュアに色をつけて、
ジオラマの好きな場所に設置できます
そりゃやるでしょ!
子供がひと通り終わったら大人の時間です
かなり本気ですよ
人形は色々な種類があって好きなのを選べる
私は飛脚の人形を選択
それを無理矢理ロードの選手にしましたw

かなり端っこに設置してもらいました
自転車好きの人が誰が気がつくかなー


会場には石坂浩二さんもいた
色が黒かったw

たくさんのジオラマ見て特に先生の作品見て
やっぱりフィギュア単体じゃダメだと
ジオラマにして初めてフィギュアの表情とかポーズが生きるなぁ
と言う結論に達しました!
そして私は小さい奴を作りたいと!
理想のスケールは1/35くらいですね
ミリタリーシリーズで使われてるスケールなので
使えそうなパーツも揃ってるし
これからはスケールにこだわって作っていこうと決めた!
そしてジオラマつくる!

ロードレースのジオラマじゃ!
今まで漠然と教室通って楽しく作ってただけだったけど、
明確な目標がやっと立ちました!
そして先生に次のろうがんず杯出そうよと提案が!
おお!締め切りまで発生!
そしてそして夏のワンフェスを目指します!

とりあえずは今週末のワンフェス行ってきます!
池袋のアニメイト行ったらカタログ売り切れててガッカリ
しかーし!先生が余ってるディーラーパスくれた!
並ばずに入れるぜー!
別にフィギュアを買うのが目的ではなく視察みたいなものなので
行列に並ばないので気楽です
一般ディーラーの作品沢山見てきます!
目標がしっかりしたので益々楽しくなってきたぜーー!

完成度の高いものを見るのは刺激になるねー
今回の展示会ですごくそれを感じました
わさびのフィギュアも1/35で作るぜ

ついでに自分もw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
