

ジオラマ用人物フィギュア

まず手始めに選手の基本となる個体を作ります
これをベースに少しずつポーズ変えたり
衣装変えたりして量産していく予定


まずは平たくのばしたスカルピーに
1/35に縮小した選手のコピーを切り取ったモノを貼り付けます
そのフチを形どって盛ったり削ったりして半身を作りこみます
芯などは使いません


こんな感じです
小さくてもイライラしないで頑張りますよ
焼くのはギリギリまで我慢です
すごく焼きたくなるけどね


限界まで作り込んだらいよいよ焼きます
腕は多分切り離すことになると思うけど
最初から作っておいた方が良いと言われたので
大まかに作ります


前回型取りした時に余ったシリコンを
取っておいたのでそれを台にしてます

余白のスカルピーもったいないのでギリギリまでカットして焼きます

100度で25分くらいかな
熱いうちは柔らかいのでカッターでサクサクと切れます
余計な部分は柔らかいうちに切ってしまいます
冷めると完全に固まるので
今度は彫刻のように背面を成形していきます

やっぱり腕があると背中無理ですねw
なので胴体と腕を切り離します

オーブンで5分くらい温めて柔らかくなったら
カッターでサクッと切ります

腕はまだ仮のものです
スカルピーでなんとなく仮止めしてみました
まあまあ良いんじゃないでしょうか?
多分顔もこの後切り離して作り込むかな

肩幅大きめに見えるのは仮止めのスカルピーのせいだと思いたい
サイズはなるべくちゃんと合わせたいので
もう少し細かい修正が必要ですね

だいたい2時間くらい作業しました
もっと作業時間短くしたいなー
こればっかりは練習して数こなしていくしかないなー
まだ立ってるだけのフィギュアですから
これから作るのは自転車こいでるやつですから
先は長いぜー
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
