

パピーパーティー

わさび君とパピーパーティーに参加してきましたよ
マンションの下が動物病院でそこに通ってます
そこで参加費1000円のパピーパーティーがあったのですぐに申し込み
沢山の子犬ちゃんたちと交流してきました

ちゃんとしたドッグトレーナーの方が進行してくれて、
節々でしつけのコツとか教えてくれる

わさびはお尻だけ写ってますw

参加わんちゃんは、
豆柴くん、サモエドちゃん、トイプーちゃん3匹でした
みんな洋風なおしゃれな名前だったので、
自己紹介のわさびで少しザワつきましたw
黒シュナも珍しいみたいで
飼い主さんたちに可愛がってもらえました
サモエドちゃんかわいかったなー
フワッフワだった

しつけのコツとか本当に聞けて良かったかも
でもトレーナーによって言う事みんな違うから
マルッと鵜呑みにはできないけどね
今回のトレーナーさんは
押さえつけたり、マズルコントロールしたりはダメって方針でした
私はたまには必要なしつけかな?って思ってます
噛みグセは無くならないけど少しずつ減ってきたので
あまり焦らないようにしました

散歩も家を出るまですごく嫌がってたのに
最近は散歩と聞くと率先して玄関まですっ飛んで行くようになりました
日々成長ですねー


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
