スポンサーサイト


地震その後

次々とテレビのニュースで被災地の様子が報道されています。
あまりの惨劇にどう言ったらいいのかわかりませんが、
被害にあった方々の無事を心から願っています。
私はなにもできないので、さきほどコンビニで財布の有り金全部募金してきました。
これくらいしかできません。
一人でも多くの生存者が見つかることを祈っています。


東京は節電や停電で今後色々と大変そうです。
スーパーやコンビニの食料が何故か品薄状態。
棚に商品がぜんぜんない!?
水と懐中電灯と電池は地震の後にすぐに買っておいて本当によかった。

私の住んでいる所は幸いなことに計画停電の範囲でなかった。
それでも節電のためにエアコンなど使わないようにしてます。

家にいてニュースやネットばかり見ていてもしょうがないので、スポクラに行ってみた。
意外と人は多い。節電のためあちこち暗いけど。
余震が怖いけどもう開き直ってプールで30分ほど泳いできました。
肩こりがひどかったのでかなり解消された。
ジャグジーや風呂にも入ってきた。

身体がスッキリすると心もスッキリします。
ネットで情報収集ばかりしてると、どうしてもネガティブになる。
変に煽ってるヤツとかいっぱいいるし。
不安だけど、不安がってたからと言って状況が変わるわけじゃない。
こういう時に普段通りに出来る人が強い人だと私は思う。
とにかく外に出て誰かと話をするだけでも心強くなるもんです。

節電や募金、自分ができることをやったらあとは政府や企業にまかせるしかない。
原発で今現在危険と向き合って作業してくれてる人には本当に感謝してる。
私だったら絶対に現場から逃げてると思う。

原発や余震は怖いけど、もう逃げ道はないので、信じるしかないですな。
被災地の方々に比べたらどれだけ恵まれてるか。

東京は意外といつも通りだったりします。
今日はまだ会社やお店は休みのところも多いけど、概ね普段通り。
交通が少し不便になったのと、停電と、スーパーが品薄なくらい。
震度3までの余震は馴れました。
こういうときに普段から都内はチャリで移動できるようにしてると強い。

こんなときにも拍手ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
