

オレやるぜ!オレはやるぜ!

今年一枚も描いてなかったリアル絵そろそろ描くぞ!

何枚か描きかけがあったんだけど、忙しくて時間とれなくて掲示板から流れた。
これはいかん!駄目な流れだ!

とりあえず1枚最後まで描き上げないと。

モチーフの画像探しに時間かかりすぎたけど、それはいつものこと。
リアル絵って最後まで走りきるの大変だから画像探しがキモになる。

派遣の依頼が来ていない今のうちに描こう。
人物は時間かかるので得意分野の食い物でいく。

スイーツにしようとしたら、どうしてもベリー系の赤い画像ばっかり・・・・。
赤いのは何度も描いてるからさすがに飽きてきた。
というわけで、スイーツはやめて料理にしました。
さて、久しぶりにペンタブ使うぜ。

ノートパソコンにしてから初めて描くから、色味とか今までと変わってしまいそうで心配。
ブラウン管のモニタと液晶モニタはやっぱり違うよなぁ。
こまめにモニタのキャリブレーションして色合わせしながら作業しよう。

あ、リアル絵っていうのは、写真とそっくりに描く絵の事です。
ひたすら写真とにらめっこしながら写真画質に近づけていく作業です。
絵を描くという感じではなくてまさに作業。
「写真と同じなんだったら写真見ればいいじゃん」
まさにその通り!実を言うとあまり芸術的には意味はないジャンルです。
じゃぁなんで描くのかというと、自己満足です。これしかないでしょう。

私が一番魅力を感じるのは、お絵かき掲示板での作業ということ。(フォトショなどで描く人もいる)
お絵かき掲示板の特徴であるアニメーションに魅力を感じてはまった!
どうやって描き進めていったのか動画で見れるのです。
白いキャンバスがだんだん写真画質になっていく課程がおもしろい。
描く人によって描き進め方が違うのがまた興味を引く。
もちろん、自分の動画を見るのも好き。
無駄な作業を削るのにとても勉強になる。
絵心ない人でもできるジャンルなのでペンタブをもてあましてる人はやってみてはいかが?

5155480_s.png
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
