

スーパー8

シネコンのポイント使って観てきました。

スピルバーグの最高傑作!
「ET」と「スタンドバイミー」を足したような映画!
Super8Camera.jpg


「スーパー8」

もうワクワクですよ。
事前に色々な情報出てないし!
前日にど真ん中の座席押さえて、
朝一でシネコンまでチャリぶっ飛ばした!

結論から言うと、糞でした。(個人的感想ですよ)
DVD出たら家で観ればいいと思いますよ。

ネタバレ平気な人はどうぞ。
とにかく、ストーリーがまったくない。
謎を全然回収していない。
ってか、もとから謎なんてないんじゃないかと・・・。

感動も無し。
ETを期待しちゃダメ。エイリアンとの心を通わせるシーンなんて
最後の最後にとってつけたようにちらっとあるだけ。

テンポが悪くて、この先どうなるの?ってワクワク感がない。
「宇宙戦争」を観たときの「え?トム戦わないの?逃げるだけ?」という落胆を思い出す。

ダラダラと怪物の正体をもったいぶって引っぱるだけのB級パニック映画です。
子供達いなくても、8ミリフィルム無くても、結果は同じだったね!
わーわー騒いでただけ。
もっと掘り下げればおもしろくなりそうなのにもったいない。

元研究者の教師が主人公で、なぜ研究所をやめたのか、どんな経緯で列車に車で突っ込んだのか、
米軍はエイリアンを使って何をしたかったのか、エイリアンの目的は?そっちが気になる。

エンドロールのおまけが一番おもしろかったかも。
本編では感情動かなかったけど、つい笑っちゃったもん。

オープニングの列車事故の映像だけはすごかった気がする。
映画館だと音がでかいから迫力が3割増しになるだけかもしれないけど。

久しぶりに映画でがっかりした。
まぁタダでみたからいいか。
いや、ポイントもったいなかったな。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
