

韓流ブーム到来!

我が家にもやってきました韓流ブーム!

ドラマやK-POPはどーでもいいんですが、韓国料理は大好き!
参鶏湯ならいくらでも食える!
というわけで、楽天でポチったブツが届きました。

9_16.jpg

石焼きビビンバの器だ~~~!

最初の石焼き丼メニューは和風石焼きステーキ丼!

表面だけ強火で焼いた牛ステーキ(閉店間際のスーパーで半額だったアメリカ牛)
ごはんとスライスオニオンとネギ
タレは100円ショップで買ってきた和風ステーキソースにタマネギのすり下ろしをたっぷり!
ついでにわさび!!

超うめぇ!
ジュージューうめぇ!
ほぼ生の牛肉が良い感じに焼ける。
おこげもうまい!
ただ、スライスオニオンの水気でおこげはあまりできない。

すげーいいもの買った気がする。
ちなみに参鶏湯用の器も買った。
そっちは母用。
我が家の夕飯は二人で食べることが多いんだけど、それぞれ食べる物が全然違ったりする。
ってか違う。
母はチゲ大好きなので、いつもお店で出てくるチゲの器が小さくて不満。
この日は参鶏湯用のでっかい器で汗かきながらたっぷり堪能してましたw

これから相当使うと思う。
カレーとかラーメンとかもいいよねぇ。
チャーハンとかもこれで作りながら食べるとうまいらしい。
ヨダレが止まりません!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
