

わさびトリミング2回目

もしゃもしゃになってきたのでトリミングです

ちょうど
6ヶ月になりました
歯もほとんど生え変わって
体重は5.5キロ!
大きくなったなー

今回のトリミングはソフトモヒカン
手足は手入れしやすいように短め


かなりワイルドで可愛くなりました!
あぁ、うちの子が世の中の犬の中で一番かわいい

いろいろありました

風邪をひいたり色々とありまして
ブログネタがたまっております

バスケしたり


友人のショーを見に行ったり

日本に住んでる外国人による日本語の
スタンドアップコメディ
フルハウスのジョーイですね

客層が地味で留学してましたって感じの女子だらけ
1人で行ったので浮きまくりでしたw
ジェイが出てなかったら絶対に行かないよねw
アメリカンジョークあまり面白くないしね
ここのライブハウスの隣のタイ料理がメチャウマだった
日本人誰もいなかったけどw
さすが新大久保!

その後風邪ひきましたね
熱はあまり出ず喉が痛い
深い咳も出て痰がからむ
念のためヤブで有名な病院でインフル検査

風邪で診察してるのに、胸も開かないし
喉も見ないし何にもしない
私の咳聞いてあー咳ひどいねー
咳止めだしますねってずっとパソコン操作して終わり
さすがヤブ!なのに混んでてメチャ待つのがなぁ
とりあえずインフルではなかったので翌日安心して出社しました

うちのわさびは相変わらず可愛い
また服買っちゃった
わさびは服大嫌いなのにw
大人しくなるので静かにしてて欲しい時に着せます
あと本当に寒い時の散歩時
これまた似合うからさー

かわいいから裸族でもいいよねー

カルチャーの先生の呼びかけで
アナログゲーム大会に参加してきました
最初はカードを使ったゲームで
色々なものがあって面白い
よく考えてあるよねー

これは重ねたバケツを壊さないようにするゲーム
ウノに近いかも?

だんだんボードやコマを使うゲームに発展
先生どれだけ持ってきてくれたのよ!

これはレースゲーム
ルールがよくできてるのと、
コースの妨害とか色々と戦略的なゲーム
いやぁ性格でるね!
一番若手のかわい子ちゃんが一番腹黒くて怖いわ!
私はまんまと彼女の策略により失格になり縛首でしたw


これは金塊探しゲーム
やっとサイコロ出てきた!
これもね、略奪できるのよ!
私は彼女から逃げましたよw
どちらにしろ彼女の圧勝でしたけどw

みんな頭がいいからルールの把握が早くて
勝つよりも負かす方にシフトしていって面白かった
対人のゲームはおもしろいねー
6時間くらいぶっ続けで遊びました
脳みそかなり使ってヘトヘトになったー
今度はもっと難しいゲーム持ってきてくれるって!
またひとつ楽しみが増えました~

わさびと散歩

本当はもっとたくさん子犬の頃の写真撮りたい
でも明るいうちに外で撮影できるの休日だけ
家の中でも撮ってるけど
やっぱり外がいいよね



服を着ると大人しくなり
動くのを拒否しますw


外に出て散歩が始まれば歩く
たまに立ち止まるけどね
まだ寒い日もあるから慣れておくれ
ってかその服高かったから着ておくれw

日曜の今朝は少し体調悪かったけど
久しぶりに予定が無い日だったので
カメラ持って公園へ!



曇ってたけどいいねー
カメラがエントリーモデルだから
連写がイマイチ遅いけどソコソコ撮れます
これは単焦点レンズで撮影
今度望遠使って飛行犬撮りますかね


これは地面にあぐらかいて撮影
飛行犬撮るなら地面にはいつくばらないとw
動くワンコはローアングルが良いよね!

上からだとこうなる

これはこれで悪くないけどねー

朝から頭痛がひどくて全然良くならないので
本日はもうベッドの中です
明日は回復してるといいな
頭痛は何もする気が起きないからダメだ

ジオラマ用フィギュアその2

明日はカルチャーの日なので頑張って進めました

顔はまだ仮です
右腕が成形途中で肘から折れましたw
くっつけて使うか、作り直すかは後で考えます


早く顔を決めた方がいいんだよなー
ゴール地点が見えるというか
一気に完成に近づく感じになる

前回適当だった背中を作りこみました

腕を仮止めするのと同時に肩甲骨あたりを意識しました
急に人らしくなるね
右腕が無いのが悲しいけどw
裸に近いイメージで作って
最後にジャージのシワを作るつもり
明日先生に指導をお願いしましょう

ベースの人体ができたら
次は自転車に乗るポーズを作っていく
その時に自転車が無いと話にならないので
同時進行でまたプラ板で自転車を作ってます
プラ板から自転車を作ってる人なんているのかなw
すごく大変です
タイヤは3枚のプラ板(0.3mmと0.5mm)貼り合わせ
ホイールは7枚を重ね合わせてヤスリかけて作ってます
2回目なのでかなりテンポよくできてる!
でもやっぱり大変だわ
フィギュアの方が楽

早く先に進みたくて明日のスクールが楽しみだー

そして今日は幼馴染の妊婦がカニを食いたいと言うので
上野のカニ道楽で豪勢なカニコース食べてきましたよ
上野公園軽く歩いて夕方までコーヒーとケーキで喋って解散
旦那さんがヨーロッパの外人さんなので
マジで腹がでかい
生まれるまであと2ヶ月もあるのに臨月か?ってレベル
よく双子ですか?って聞かれるらしいw
来月にはもう電車で外出無理になるかもしれないらしい
ヨーロッパの遺伝子すごいなぁ
とにかく無事に産んでおくれよ

パピーパーティー

わさび君とパピーパーティーに参加してきましたよ
マンションの下が動物病院でそこに通ってます
そこで参加費1000円のパピーパーティーがあったのですぐに申し込み
沢山の子犬ちゃんたちと交流してきました

ちゃんとしたドッグトレーナーの方が進行してくれて、
節々でしつけのコツとか教えてくれる

わさびはお尻だけ写ってますw

参加わんちゃんは、
豆柴くん、サモエドちゃん、トイプーちゃん3匹でした
みんな洋風なおしゃれな名前だったので、
自己紹介のわさびで少しザワつきましたw
黒シュナも珍しいみたいで
飼い主さんたちに可愛がってもらえました
サモエドちゃんかわいかったなー
フワッフワだった

しつけのコツとか本当に聞けて良かったかも
でもトレーナーによって言う事みんな違うから
マルッと鵜呑みにはできないけどね
今回のトレーナーさんは
押さえつけたり、マズルコントロールしたりはダメって方針でした
私はたまには必要なしつけかな?って思ってます
噛みグセは無くならないけど少しずつ減ってきたので
あまり焦らないようにしました

散歩も家を出るまですごく嫌がってたのに
最近は散歩と聞くと率先して玄関まですっ飛んで行くようになりました
日々成長ですねー


プロフィール

キメンコ

Author:キメンコ
独身アラサー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
momenko774をフォローしましょう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
